プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2019でカーソルがセル内に表示されません。最近突然起こった現象
です。文字の入力位置が分からず困っています。OSはWindows10です。
ちなみにファイル→オプション→詳細設定→編集オプションで「セルを
直接編集する」および表示で「数式バーを表示する」にはチェックは入っ
ています。ご教示をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • カーソルには2種類あるそうですが、今回、お尋ねしていますのは、セルをダブルクリックした時、セル内文字位置を示す縦棒の方です。宜しくお願い致します。

      補足日時:2020/11/27 15:17

A 回答 (12件中1~10件)

逆に解決出来たら、理由と方法を教えて欲しいです(^_-)-☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。その後、Excelのヘルプタグから、サポートへの問合せをしました。残念ながら、有料とのことなので、マイクロソフトコミュニティを使って問合せをしました。すると1件だけですが「同じユーザーとしてマイクロソフト製品のサポートを行う独立アドバイザーのYuki M.です。現象は、新規ファイルを含むすべてのファイルでおきますか?」との返信がきました。そこで「ありがとうございます。現象は、Excelの既存のファイル、および新規のファイルでも同じです。Wordでは問題ありません。参考になるかどうかは分かりませんが、Excelのファイル名を入れる時は通常通り縦棒はチカチカ点滅して問題ありません。宜しくお願い致します。」と返信しました。1週間経過した時点で何の連絡もありませんので、「その後、何か解決策はあるでしょうか?大変、困っています。引き続き、宜しくお願い申し上げます。」との返信をしております。そして現在さらに1週間経過していますおりますが、連絡がありません。以上、その後のご報告をさせて頂きます。

お礼日時:2020/12/06 10:43

いや~、これ以上の情報は、なかなか、見つからないですね。

ごめんなさい。
Excelのヘルプタグから、サポートへの問合せですね?
日本人か、日本語出来る外国人が対応してくれますので、普通にアクセスしてみてください。お金はかからないので、ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切にお付き合いを頂きまして、ありがとう
ございます。Excelのヘルプタグから、サポートへ問合
せをトライしてみっます。改善しましたらお知らせし
ます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 19:32

新しいエクセルブックを開いても同じ現象ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新しいエクセルブックを開いてやりましたが、
同じ症状です。ただ、エクセルの名前を入力するときは問題なく、縦棒
線がチカチカと点滅して入ります。

お礼日時:2020/11/27 19:26

今、キーボードのプロパティーを見ていたのですが、


Excel以外では普通の速度で表示と点滅しているんですよね?
「エクセルのカーソルが表示されません」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になり、ありがとうございます。
Window10です。更新は自動でされているようです。
Excel以外では普通の速度で表示と点滅しています。

お礼日時:2020/11/27 19:03

Windowsの更新は、最新ですか?


versionいくつですか?
    • good
    • 0

ここに対処法が出ています。

お試しください。
https://hohara.info/excel-cursor-disappears/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧に回答をありがとうございます。一応、今回
の質問の前に色々とネットで検索をしておりました。
ご教示頂きました対処法も事前にチェックしております。
でも上手くいきませんでした。ご親切にありがとうござい
ます。

お礼日時:2020/11/27 16:45

この線は、チカチカ点滅しているんですけどね?

    • good
    • 0

この線が見えないってことですか?

「エクセルのカーソルが表示されません」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。図の通りです。矢印の線が見えない状態です。分かり易い図をありがとうございます。文字の入力位置が分からないので大変不便です。昨日からの現象です。思い当たる節がありません。引き続き、宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2020/11/27 15:51

ファイル→オプション→詳細設定→編集オプションと進めるわけだから、マウス故障とか接触不良では無いですね。



カーソルは2種類あるので見た人に解る様に表現して下さい。

セルを選択した時、太い実線がセルを囲むように表示される。
これもエクセルのカーソルです。

セルをダブルクリックした時、セル内文字位置を示す縦棒がクリック表示される。
これもカーソルです。

どちらで有るかを明示した方が良いです。

シートやセルが保護されて無いかも確認して下さい。

また、裏にvbaが居て動いてるなんて事無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。カーソルの2種類あるというのは知りませんでした。当方はPCに不慣れな者なので、申し訳ございません。お陰様で勉強になりました。今回お尋ねしておりますのは、セルをダブルクリックした時にセル内文字位置を示す縦棒の方のカーソルです。また、「裏にvbaが居て動いてる」という意味が分かりません。宜しくお願い致します。

お礼日時:2020/11/27 15:07

PCを再起動

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信をありがとうございます。PCの再起動は何回もやっておりますが、不変です。なおカーソルには2種類あるそうですが、今回、お尋ねしておりますのはセルをダブルクリックした時にセル内文字位置を示す縦棒の方です。

お礼日時:2020/11/27 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!