プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性の友達でもとても仲がいい人っていると思います。
「この人は絶対恋愛関係にはならないなー」って感じの。
でも別にかわいくないとか、かっこよくないとかではない。

こういう友達とどういう会話、メールをしますか??
どんな事で盛り上がりますか??
恋愛対象の子と違う事ってありますか??
気持ち以外で確実に違う事ってありますか??

A 回答 (4件)

男友達のほとんどは結婚し、私も結婚していますが


(奥さんが厳しい人でない限り)今も仲良く続いています。

> こういう友達とどういう会話、メールをしますか??
> どんな事で盛り上がりますか??

女友達と同じでいろんなことを話しますよ。
仕事、恋愛や結婚の近況話もするし、
美味しいものを見つけた話とか、面白かった出来事の話。
メールは携帯メールよりPCメールの方が多いんですが
今日のニュースから突っ込みがいのあるものを選んで
お互い紹介するってのが結構多いです。
笑いのツボが似ているので楽しいんですよね。
そして2人で気に入った店や映画、コンサートがあれば
一緒に行って盛り上ってます。

> 恋愛対象の子と違う事ってありますか??
> 気持ち以外で確実に違う事ってありますか??

私の場合、自分で独占したいかどうかが決定的に違います。
恋愛対象の人は自分といて欲しいので
自分のパートナーとしては紹介しても
女性の誰かに男として紹介するってことはないですが
男友達であれば「おすすめだよ~!」と言って
堂々と女友達に紹介できますし、
その女友達が付き合うことになっても嫉妬心が湧きません。
結婚すると言われても素直に祝福できます。
後はそれほど体を近くに寄せたいという願望が出ない、
いつも傍にいて一緒に暮らしたいという願望がない、ことも大きな違いです。

他の方もおっしゃっていますが
傍から見ると仲の良い恋人同士に見えることもあるでしょうね。
一緒に買い物にいって間違えられたことも多々・・。
男友達の一人が誕生日に腕時計をプレゼントしてくれた時なんて
周りの冷やかしが痛かったですね。腕時計は恋人からだろ~なんて。
本人同士はそのつもりじゃないのに、めんどくさいね、と苦笑いでした。
そう考えると周りから友情なのか、恋愛なのかを判断するのは難しいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がすごく遅くなってしまってごめんなさい。

友達であれば誰かに紹介できて、嫉妬心も湧かない、
そうですよね、すごい納得です。
一緒にいて楽しいとかはあっても
好きな人みたいな気持ちは起きませんよね。

やっぱりはたから見ると見分けはつかないんですねぇ。
友達に、男友達の事を好きなんだろうと言われて
違うと言っても「今は近くにいすぎてわかんないんだよ」とか
「見てたらかなり仲良しでいい感じなんだけどなー」
とか言われて混乱しかけてたんですが、わかりました。
ココで相談して、回答いただいてよかったと思いました。
みなさん同じ事言っているので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 10:49

異性の友人とは、男女の考え方の違いについてよく話します。


恋愛の悩みで、こうゆう時男性ってどう思う?とか、
仕事でこんな事があったんだけど女性ってこうゆう発言を不愉快に思うの?とか。
もちろんだいたいが個人差とも片付けられますが、自分の意見とまわりの同性の言動をあわせて考えると、やはり同性の考え方の方がわかりやすいので、そのあたりの意見交換をしています。
恋愛対象との違いは一緒に居てもムラムラしないとこですかね(笑)以上、男友達の多い女性の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がすごく遅くなってしまってごめんなさい。

一緒にいてもムラムラしない(笑)
たしかになーって思いました。
やっぱり男女だと考え方とか違いますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 10:43

私は中学から仲の良い女性の友達がいます。


もちろんお互い恋人います。

会話の内容としては、お互いの近況など恋愛の悩みなど、将来なにやりたいとか、生きていく不安とか。
普通なら話せないようなことまでいろいろと話します。というか、その人となら話せるといった感じが強いです。

メールはいたって普通ですよ、「いよぅ。今なにしてんの?」とか。「ぁー風呂はいってた」みたいな。。
「今度ひさしぶりにのみにいく?」「いいよーはっちゃけよう」って感じで。あとは「彼とケンカした、付き合え!」「りょーかい」みたいな。。。w
盛り上がることも、いたって普通です。カラオケとか。

恋愛対象の子と違うところは、なんでも話せるということ。それ故に、強いところ弱いところ何でもお互い知っているということ。
恋愛対象の人にはやっぱり基本的に弱いところは見せたくないですからね。

気持ち以外で確実に違うところ、、、
ないです。。wはたから見れば、二人で並んで歩いてたら恋人同士に見られると思います。
昔、その場面を見られたことがあり、同級生の間でウワサになったことがあります。こちらとしてはかなり迷惑なウワサですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がすごく遅くなってしまってごめんなさい。

恋愛対象の人は素を出してもやっぱり
「かわいい」って言ってもらいたいとかもあるし
ドキドキしたりしますもんね。
でも違って友達はもういいや、ってなるし
ホント好き勝手やりますもんね。

気持ちは違ってもはたから見たらわかんないですよね(笑)
でも安心しました、そういうもんだってわかって。
自分たちの気持ちがそうであればいいんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 10:40

幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染の異性の友達と同姓の友達がいます。


いい意味でも悪い意味でも、昔からの人柄を見ているから最も信頼できる友達です。
小さい頃の印象そのままに大人になったという感じですね。
あまりにも、個性が違うからもし大人になってから出会っていたらきっとこんな関係にはなってなかったろうなと思います。

三人で年に数回飲みに行ったり、映画に行ったりします。
話したり、メールしたりする内容は各自の恋愛のこととか、仕事のこととか今の悩み事とかですね。あとやっぱり盛り上がるのは昔バカやってたときのことですね。
不思議なことに何度同じ話題を振っても笑えるんです。

上手く説明できないけれど、
あまりにもいろいろなことを知りすぎているからこそ、
余計恋愛対象としては見れないですね。
だって恋愛って少しずつ相手のことを知っていく楽しさみたいなものがあるじゃないですか。
それから恋愛は正直いつ終わるか分からないという一面も抱えていると思います。
でもこの友情はきっと一生つづいていくんだろうなって思えます。
あとお互いの個性を認め合い、心から信頼することのできる友達がいると、
例え仕事の人間関係で上手くいっていないとしても、
あまり気にせず生きられるというのはありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がすごく遅くなってしまってごめんなさい。

なるほどなーって思いました。
長い付き合いで、全部知ってるってのもあるからなんですかね。
[お互いの個性を認め合い、心から信頼することのできる友達がいると]
っていうのはよくわかります。
これはホントにそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!