アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで予算の執行状況の表を作りたいのですがよく分かりません。支出の項目は5種類位(消耗品費、交通費等)1週間に一度位残高が分かるようにしていきたいのですが…テンプレートを探してもいまいち当てはまるものがなく。表の構成をどうすれば見やすくできるか、どなたか教えて下さい

A 回答 (4件)

別シートに 必要項を、


抽出し Reportすれば、
週一所か、
常時 解りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、項目もあまり無いので…出来るかな??

お礼日時:2020/11/30 19:13

> テンプレートを探してもいまいち当てはまるものがなく。



自分の希望を検討するしかないでしょう。

> 表の構成をどうすれば見やすくできるか

支出毎の実績入力ブロック、予算枠と予算残額のブロック、執行状況(遂行率
)のブロックと、三ブロックに分けて、3ブロック構成で考えてはどうですか。

> 1週間に一度位残高が分かるように

予算枠を、年間、月間、旬間、週間、どのように組むのか、
3ヶ月間(12週間)予算を組んで、3ヶ月(12週)合計に対する遂行状況を、1週あたり1/12(約8.3%)を越えているか、3週間で25%を越えているかというようなレンジで見た方が現実的な予算の組み方もあります。
通常、仕事でも、家庭生活でも、小遣いのようなものでも、毎日、毎週同じような遂行になるということは、かなりレアであって、大きく進むときも、どうも進みがないときもあるので、ある程度長い期間・ロングレンジで、遂行率を見た方が、現実的ということもあります。
「エクセルで予算の執行状況の表を作りたいの」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。細かい収支より、年度末に向けて、その時の予算の残高さえ分かればいい、というものなのです…項目は一応何に使ったのでこうなった、位の参考程度の値として書こうかなと。書いていただいたものを参考にアレンジしてみます

お礼日時:2020/11/29 23:03

わからないなら 外注しましょう

    • good
    • 0

先ずは、以下の構成でデーターベースとなる記録表を作ってください。


横に、日付、支出項目(5個)
縦には、支出発生毎に日付と当該項目に金額を金融するだけ

後は、これを目的に従って統計処理をするだけです。

> 表の構成をどうすれば見やすくできるか、
これは、統計処理した結果の話しです。
データーベースとなる記録は、
見やすさではなく、多様な統計ができるように、
情報を漏らさないこと、単純な形態、のほうが良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少人数の部署内で大体の残を把握しつつ…というものですので執行率などの計算は必要ないのでとても単純な式で良いとは思うもののセンスも経験もなく…やってみます

お礼日時:2020/11/29 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!