プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは!教えてドットコムマスター公式アカウント事務局です。

インターネットを使って利用できるサービスで日ごろ使っているサービスを2つ挙げ、利用メリットを2つ教えてください。よろしくお願い致します。

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
ご了承の上ご回答をお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

1. Instagram 少し画質の粗い写真でも加工してきれいにすることが簡単である。

ストーリーズは24時間で消えるので気軽に投稿しやすい。

2. Google マップ 位置情報をオンにすると今いる場所が分かる。出発地と目的地を入れて検索するとそこに着くまでのルートを提案してくれる。道に迷いやすい人でもこのアプリを使えば進行方向が分かるため、目的地まで行けると思う。地図を読むのが苦手な私もGoogle マップに何度も助けられた。
    • good
    • 0

・FaceBook


離れて暮らす家族の近況がわかる
・Twitter
プレゼントに応募して当たればいろいろ貰える
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yomyom01、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
Facebookは仰る通り、このコロナ禍のなかなか会えない中で、近況がわかる良いコミュニケーションツールですね。Twitterキャンペーンも多く参加されているのですね。

お礼日時:2020/12/28 17:01

1LINE


圧倒的なユーザー数で連絡が取りやすい点
2YouTube
好きな動画を時間や場所を問わず視聴可能な点
    • good
    • 2
この回答へのお礼

dcm00bsc0105さん、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
LINE・YouTubeの特長をうまくまとめたご発言ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 17:00

サービス名:①Discodeと②LINE


①会員登録不要で全世界の人と通話やチャットが可能
②同世代の日本人で知らない人はいないくらい有名なコミュニケーションツールかつ友達や仕事場の方と24時間365日繋がれることが可能。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ジャカイマさん、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
端的にうまくまとめていただいたご発言ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!