アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows上で古く開けない写真ファイルが多数あります。
解決方法はありませんか?教えてください。開く方法を教えてください。

A 回答 (10件)

いくつかの方法があります。

ただし、「必ず写真ファイルか」は良く思い出してみてください。
どちらかと言うとこちらのほうが確率が高い気がします。

RAW形式のファイルなどなら開けませんが、No.5さんのようなソフトで開けないならそもそも写真ではない可能性もありますから。

てっとり早いのは ファイルを「ピクチャ」などに持っていき表示できなければjpgなどではないと思います。

ファイルの上で「右クリック」 → 「プロパティ」 → 「全般」になってるので ここの 「ファイルの種類」を見れば拡張子がわかります。

拡張子がわかったら、その拡張子 を検索してみてください。
閲覧方法、ソフト、解凍方法などその拡張子にあった方法が出ると思います。
    • 0

あとはスペックの問題かな

1000以下では画像の重いのはリセットの可能性も

今はWコアが必要かと
    • 0

Windows 1.0~XPとかの古いOSなら、ちょっとね・・・

JPEGとかなら、Windows2000/XPの古いOSでも開くことが出来ますけどもね。

まぁ、古いOSだと、RAWファイルだと、そのまま開くことが出来ないから、デジカメのソフトを入れないと開くことが出来ない。

まぁ、7とか10になると、RAWでも開けるようになったりしましたけどもね。
    • 0

Windowsでも95 98 XP

じゃちょっとね
    • 0

回答No.1にもあるように、写真ファイルと言ってもいろいろな形式のファイルがあり、それに合ったアプリケーションソフトを使わないと開けません。

まずは、その写真ファイルの「拡張子」を調べ、どんな形式のファイルかを明らかにしないとね。

また形式が合っていても、データが破損してしまっているファイルはエラーになって開けません。フロッピーディスクに保存していたファイルは、読めなくなっているのが多くありますし、USBメモリーに保存していたファイルでも次第に読み取れないものが出てきます。
    • 0

マルチメディアビューアを使ってみる

例えば
IRFANVIEW
https://www.irfanview.com/

他にも
XnView
MassiGra
などお好みで
    • 0

Windows上で開く必要が分からん。

開ければWindows上で開くようにするのは簡単。
    • 0

20年位前の古いデジカメで撮った写真ですか? jpgと拡張子があれば開けますが例えばキヤノンでcrとかの拡張子が付いたファイルは古い閲覧ソフトで無いと見られません。

いわゆるrawファイルと呼ばれる画像ファイルは各社の古い閲覧ソフトが無いと読めません。メーカーでもサポートをやめたりしている場合があるので中古のデジカメに運よくソフトが付いていたらラッキーです。
    • 0

txt(テキストファイル) テキスト形式のファイル。

...
exe(エグゼファイル) ...
zip(ジップファイル) ...
html(エイチティーエムエル) ...
css(シーエスエス) ...
jpg・jpeg(ジェイペグ) ...
png(ピング) ...
gif(ジフ)
などの拡張子が有ります。古いファイルだとこれが、違う形になっている可能性が有ります。
まずは、一つコピペして、右クリックで、これを調べて変更してみてください。
    • 0

拡張子を確認しましょう。

• 0