プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ政策が破綻して死者が多数出た場合、殺人罪が適用されませんか?

goto が必ずしも恩恵とならず自殺者が出る、一方gotoの所為で患者が増え医療が崩壊してコロナでもそれ以外でも死者が出る。いずれも万死に値する大罪だと思うのですが、どう思われますか?

A 回答 (7件)

今のところ、人災か自然災害かは、はっきり断定できません。

人災と認めるのもなかなか難しいかな?
    • good
    • 0

goto…なんてコロナが世界中に広がってから考えた政策です。


結果だけを見てgota gota…言ってもしょうがないのです。

元をただせば、中国武漢の細菌化学兵器研究所から世界にばら撒かれた「人災」なのです。
しかし、軍事力が世界第3位となった中国共産党さんには1位の米国以外、皆さん何も言えないのです。

もし、原因が日本だったら韓国を始め世界中から「謝罪と賠償」をしろとgya-gya 言ってきたでしょう。
    • good
    • 4

例年訪れるインフルエンザは


死者1万にもなります。

肺炎は10万。
ガンは37万。

で、コロナは2千人。

殺人犯だらけになってしまいます。
    • good
    • 3

まぁ、何もしなけりゃ簡単に死ぬ弱者から死んでいくから、ベストではないにせよ想定される死者数からの上積みは無いと思いますよ。

    • good
    • 0

もちろん人災ですとも!



たくさん殺せば殺人罪にならないのは他の歴史的出来事と同じです。
毛沢東もスターリンも殺人罪じゃないしね。
    • good
    • 4

人災であり、大罪だと思うけど、どうしようもないのが現実かな。

    • good
    • 1

その理屈だと


gotoのような景気刺激策を全く行わず破綻して死者が多数出ても殺人罪が適用云々の話になってしまいますよ

一つ一つの政策に対して大罪云々という感情を抱くのは精神衛生上よろしくないかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!