アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している夫婦で旦那が主張で家にいない時に
友達夫婦(男いる)を嫁が家に泊めるのはおかしいですか?

A 回答 (9件)

普段から、彼方(旦那さん)が居ても男友人を泊めたりしていらっしゃれば、奥さんの男友人でも気兼ねない友人と認識されて泊める事も可ですよね。



しかし、主張で旦那さん居ないから泊めたりって言う自体、少し奥さんの認識力が欠けていると思うな!
怪しまれて当然です。...但し、主張前にしっかり話し合われていて、そのう上での男泊めは、良いんじゃない?
ですから、大切なのは日頃から奥さんが、どういう節操で彼方(旦那さん)と接していて何故主張になると男友人を泊めたくなる心理になるかじゃないかな?
    • good
    • 1

おかしいです。

ワザワザ居ないときに夫婦とはいえ、家に泊まらせるのは、災いの元です。災いは未然に防ぎましょう。最も友達夫婦も泊めてとは言わないでしょう。
    • good
    • 1

No.3です。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12054076.html
どちらが本当でしょうか?
    • good
    • 3

旦那様の許可や伝えてあるのであれば良いのでは?



出張中関係なく、自宅に他人を呼ぶことを嫌な人もいます。宿泊となるとプライベートな部分をさらに見せる事にもなりますからね。旦那様がそれらにどう考えてるか?大丈夫か?を聞いておき、伝えてあるのなら問題ないのでは??
    • good
    • 0

旦那さんが快くOKしてくれるなら大丈夫です。


でも止めてほしいと思う旦那さんも少なくないと思います。
旦那さんが渋るなら「やっぱりだめだよね」と引き下がりましょう。
    • good
    • 0

家族づきあいはおかしいとは思いませんが、不在中に泊める事には世間一般の亭主は嫌がる傾向があります。


考え方としては主人がいない時によそ様を引き入れることによるトラブルなど、やはり心配といったことが挙げられます。
どこかで線引きしなければ、プライバシー的にもズルズルなれ合いのような関係となりそうだと思います。
ご主人が在宅であるなら、「飲み過ぎて遅くなったので、泊っていきなさい」は、あり得る事で問題は無いのですが・・・。
    • good
    • 0

勝手に泊めるのはおかしいけど、


ご主人の了承があればおかしな事ではありません。
これは、女性の友達のみでも同じだと思います。
2人の家ですからパートナーのOKは必要です。
    • good
    • 0

旦那様の出張中に、友達夫婦が家に泊まることを旦那様が了解・納得していれば、おかしな話しではないと思います。

    • good
    • 1

夫婦で話し合いが成された結果なら


そこまでおかしな事だとは思えません。

結局は 信頼だと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!