dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の飲み会の後の飲み屋の二次会。これはありですか?子ども2人います。3人目お腹にいます。
なんか腹立たしいです。

A 回答 (7件)

あなたには失うものがたくさんあるでしょうが、追い込まれたら前に出るしかありません。


どのようにとっちめるかは全くの他人の私には分かりません。
あなたの実家がしっかりとしているなら、実親から言ってもらうのもアリでしょうが、それでもダメならあなたも腹を括るしかないと思います。
最終的には「別れ」を切り札にしてもよいでしょう。
でも、責任感の一つもない旦那からしたら渡りに船かも知れませんが。
旦那を失う事も厭わずに向き合うしかないのかなって思います。
これ以上はアドバイスは無理ですね。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れはかえって自由になり、主人の思うツボのような気がしてなりません。
全て私次第ということですね。

お礼日時:2018/01/11 23:14

あのさ、夫を絞めつけて何かいいことあるとでも思ってんの?



奥さんとして旦那にはどうしてもらいたいわけ?
出世して社会的な地位をあげてもらってそうなりゃ当然収入も上がるわな。
奥さんとして旦にはできるだけ大きくなってほしいでしょーよ!
欲しくないの?
あなたは2DKのアパートで生涯過ごしていいの?
豪華な家に住んで高級車乗って、一流デパートで大人買いして、趣味もダンスでも
ゴルフでもやって、行きつけのブティックなんぞがあって、
そっちのほうが良いでしょ?

そう願っていながら仕事終わったらすぐに帰ってきて頂戴!!
どこにもよらずに帰ってきて頂戴!

おかしいだろ!

無人島にあんたたちだけで住んでるんじゃねーんだよ。
社会の中で生活して社会の中で稼ぐのよ。
つまり
社会ってのは人の集まりでしょ!
人が相手なんだよ。
その人とのコミュニケーションがないってことは何も得るものがないんだよ!
社会、つまり人がたくさんいれば仕事もたくさんあるしたくさん知らない場所もある。
オネーちゃんの居る高級クラブもあれば美術館もある。
あれやこれや知ってることが社会生活ではどこかで役に立つんだよ。

負けるやつの共通点て知ってる?
情報不足!これに尽きるのよ。

仕事あとや休日、あるいは休暇取ってこの独自の情報というのをみんな得るわけでしょ?

見てみーや!社会で活躍してる人、
仕事だけやって家に直帰してたやつがその後活躍したためしないじゃん!

みーんな人づきあいがうまく友人、同僚、先輩、知り合いが多くそれだけ情報も入ってくる!
言っちゃ悪いが仕事後奥さんだけが話し相手でその奥さんが将来的に有益な情報を持っているとは到底思えない!
愚痴と芸能話くらいしかないでしょーよ。
仕事終わって寝るまでの数時間、そんな無駄な時間過ごしてて稼げるはずないでしょ!

ウチのカミさん例に出して悪いけど出来過ぎ!

クラブ行って香水の匂いさせて帰ってくると
「あら? いつもの香水と違うわ品がないわよ、この香水。
いつもいい香水つけてるホステスさんとこなのに、今日は違うの?
まぁそれも勉強ね」
ですよ。

朝早いゴルフ、部下が迎えに来ます。
朝5時であっても余所行きとはいかないまでもきちんとした格好して
ちゃんとお化粧して
俺より早く玄関空けて車にいって、
「今日は主人がお世話になります。お手柔らかにお願いします」
と缶コーヒー、夏なら冷たいもんを必ず差し入れてくれるよ。

ちょっと旅行行ってくるわ、と俺が言えば
「気を付けてね、お土産はおいしいものね!」で
どこに行くの❓いつまで行くの?とは絶対聞いてこない。

一週間ほどで帰ってくると、
「おかえりー!何食べたい?、お寿司?鰻? 和食がほしんじゃない?」
(パスポートがないので外国だということはわかる)

今日は新人の歓迎会があるから遅くなる。
と朝食しながら言っておく。
出がけに玄関までジャケットを持ってきてくれる。
(パンツに合わせてジャケットをカミさんが選んでくれる)

迎えのタクシーに乗ってタクシー券を出そうと内ポケットに手を伸ばすと
なにやら封筒が・・
「たりなかったら使って下さい」と走り書き
中には10万はいってましたよ。
もちろんそんなものには使わず、彼女が欲しがってたウェッジウッドの
コーヒーカップを買って帰ったよ。

こんな気遣いができる嫁をだれが粗末にすると思う?
彼女がいなけりゃこれだって会社なんて経営できないよ。

行きたいところにどこだって連れて行ってやるよ。
欲しいものなんだって買ってやるよ。
(もちろん懐と相談だが)

家だって建てる時ぜーんぶ彼女の好きなように設計したよ。

俺なんか夜遅く帰ってきて窓に暖かい光がさhしていれば十分幸せだよ。
だってほとんど家にいないんだから家なんかどうだっていい。
寝るとこさえありゃいい程度だよ。

彼女に聞いたことがある。
お前、
俺がどこで飲んできてどういうところに行ってどういう遊びして
時には浮気もしてるかもしれないのに
なんで嫉妬したり、あなただけ遊んでいいなぁ、とか言わんの?

彼女の答え。
「え? なぜっていわれてもねぇ。。。普通じゃないの。
鵜飼ってあるでしょ?
(鵜という鳥にクビに紐つけて漁をうするやつ)
あれさ、紐が長ければ長いほどエサを探しやすいし広い範囲からたくさんのアユを獲ってくるじゃない
紐が1mより10mあればそれだけたくさんお魚獲ってくるじゃない、外で勉強してもらった方が
家は豊かになるんじゃないの?」

・・・俺は鵜か?・・・

カミさんに言わせると、
嫉妬したり旦那の帰りが遅いことに腹を立てる女は自ら幸せ捨てているそうですよ。


てなわけで、そんな程度で腹を立てていては幸せなんか生涯来ませんせ!!

私が子供は面倒見るからあんたは外で勉強しておいで!!
で小遣いでも渡してあげたらいかがですか?
そんな奥さんをぞんざいに扱うなんてことは男だったら絶対しませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏でもつくろうかなー
そしたら亭主元気で留守がいいって感じでいいですよね!
そしたら家でもあなたの奥さんみたいに頑張れそう、拠り所がある女は安定してるし。
ある意味気をつけたほうがいいかも?女はうまいですからね、そういうところは。
男は単純だから表のいいところしか見えてない

お礼日時:2018/01/13 11:35

ん…


まともじゃない旦那を持ってしまったんですね。
大変な思いだろうと想像します。
それでも、あなたは子供の為に頑張っている!
しっかりした奥さんですね。
ガンガンとっちめてやりましょう。
母は強し!ふざけた旦那は殴るくらいの強い気持ちで接してください。

負けないで!
ダメな旦那な為でなく、あなたの可愛い子供達の為に頑張ってください。

それくらいしか言えません、ごめんなさいねm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番のとっちめ方法とは何だと思いますか?
主人にはもう失うものがありません。失うものがない人間ほど怖いものはいませんよね。

お礼日時:2018/01/11 22:26

すいません、旦那さんの話でしたか…


ダメダメですね。
奥さんのお腹に子供がいるのに、不安やストレスを与えてどうするんでしょうか。
ほんとなら、今居る子供の面倒をみてあなたを楽にするのが大切なのに。
キッチリ言い聞かせてやりましょう。
義理の親に相談するのもアリかと思います。


勘違いして、ごめんなさいね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスざんまいであります。
義理の親もギャンブルまみれの借金まみれ。まともに会話できる人間ではありません。それを知らずにデキ婚し、今に至るわけであります。
子どものためだけに頑張っています。

お礼日時:2018/01/11 22:17

断わる勇気が大切

    • good
    • 0
この回答へのお礼

断ったんだか自分から誘ったのかはわかりませんが、まんまとはめられた感でいっぱいです

お礼日時:2018/01/11 22:03

何に腹を立ててるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけ飲み歩いていて、ちゃっかり二次会までいっているからです。
会社の飲み会ということで二次会なんて全く聞いておらず余分にお金も持たせていなかったのにも関わらず、同期から借りてまであとで返すと言ってるるしいですが私は払う気はありません。

お礼日時:2018/01/11 22:02

無いです。


お腹に子供がいるのに呑んでてどうすんの?
酒とタバコは胎児によくないのは世間の常識。
それも分からないなんて情けない。
責任感ゼロのバカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の話です。私は家で待機です。
こんな主人の行動、責任感ゼロの親バカと言っていただけると嬉しいです。

お礼日時:2018/01/11 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!