プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで知り合った方と、会う予定があります。
コロナの関係もあり、お互いに都市に住んでいるわけではないため、コロナがほとんどない私の居住地に来てくれることになりました。(もちろん対策はします)
電車で2時間半くらいの距離です。
宿がほしい、つまり私の一人暮らしの家で泊まりたいと言われたのですが…
大丈夫でしょうか?
顔や名前、プライベートについてはなんとなく分かっていて、やりとりからして信頼はできる、ような気はするんですが
やはり不安です。

交通費かけてきてもらって、ホテルにも泊まれというのもなんだか気が引けまして…
1個上で社会人の方です。

初めて会って、そういうことになるのだけは絶対に避けたいです。
どうすれば、相手も傷つかず楽しく会えるでしょうか…

A 回答 (13件中1~10件)

2時間半かかるとはいえ、そんな遅い時間まで会わなければいいのでは。


それか中間地点で会えばいいんです。
ネットでしかお互いを知らないのに初対面で一緒に泊まる、しかも女性の家なんて怖すぎます。

よく知らない人なのに住所を知られるのって相当危険じゃないですか?
家の中に入って豹変するかもしれませんよ。
もう遅いかと思いますが最寄駅教えるのも良くないと思います。
もし画像で顔がわかっていたら待ち伏せされて家を特定されちゃうかもしれないですし…

ネットで知り合った人を簡単に信用しないほうがいいです
    • good
    • 1

こんにちは

    • good
    • 0

よっ、ビッチ

    • good
    • 0

初対面で家に泊めるの?


そりゃ事件が減らない訳ですね。
表沙汰になってないだけでレイプされた女性なんて山ほど居るでしょうに…
素性もイマイチ分からない人間を泊めるんですから何があっても仕方ないですよ。
コロナの心配するより、自分の愚かさを心配すべきです。
常識的な大人なら辞めるはずなんです、あなたも相手も。
家に泊まる→セックスできる。
普通の男はそう考えるもんだと思っていた方が良いです。
甘い考えで痛い目をみるのはいつも女性ですよ。
    • good
    • 1

常識があるならば、自分でビジホに泊まるはず。


今はGOTOトラベルで安くなるし。
でなければ、単なるヤリ目男。
どこの馬の骨とも分からない男を家に泊めれば、付きまとわれる可能性や犯罪に巻き込まれ最悪、命を落とすことにもなり兼ねない。
危機感が足りな過ぎる。
    • good
    • 1

家に泊めると言う事はプライベートな事まで明らかにしてしまうので後で別れ話になってもトラブルのもとになります。

まずは何処かでお茶でもが無難です。
    • good
    • 0

話しになりません


両方とも、常識がないのも限度の問題

会うなら日帰りで会いましょう
お互いの中間点ぐらいの距離の所で会ってもいい

何故こういう質問だ出るのか不思議に感じますね
私の言う事に疑念があるのなら、同じ事を親に言ってみればいい
思い切り呆れられると容易に想像されますね
    • good
    • 2

相手の方は異性ですか?


異性をあなた宅に泊めるのはよろしくはないと思います。
そこは私の家には泊めれないので、せっかく出向いてくれて申し訳ないけど、どこどこで待ち合わせでも良いですか?と伝えてみては?
それでも困ると言ったり、じゃ会うのは辞めようと言うなら、確信犯なので会わない方が良いのでは?

100%大丈夫とは言えないし、会った事もない人に理性が効くかどうか、あなたにも判断できない事を、第三者の回答者さんがわかるわけがないので、不安に思う事はやらない事です。

一般的からしたら、泊まりはOKの人はやれますよ、とも解釈できるので、その方とどの様な関係を望んでるのかにもよりますが、良い関係でいたいなら、最初が肝心なので泊まらせない事です。
一度泊まりをOKだと、次回からもOKしないとにはなるので、ちゃんとお断りはした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと断ってみて、それで嫌な雰囲気を出されたら
その方との付き合いは考え直そうと思いました!
確かに1度OKしてしまうと、そのあと断りずらいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/07 12:12

ん…


まずは、そのひとと出会ってどのぐらい経つのかなぁ。。。
その期間が短いのであれば、、、
やめたほうがいいと思うな。
一か月以内とか。
もし短い場合は相手もわかってくれるとおもうよ。
「まだ知り合って短いからしかたないなぁ。」
って思うのが普通。

長い場合は、、、
そうだな、半年以上とかなら安心かも。
その間にボロも出る可能性もあるし。
見抜ければってことにもなりますが。

いずれにしても、不安はありますね。
せめて、その前に一度外で会っていれば問題はないと思いますが。

ん~
やっぱり、私ならどっちにしても、外で一度も会ってないなら断るかな。
    • good
    • 0

普通は泊めないと思いますし、最初からそんなこと言う男はヤバいですね。


男は肉体的相性を確かめたがりますんで、ハッキリと
「初回からは泊められない。日帰りで計画しよう」と言ったほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています