アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文失礼致します。ネット友達とお会いすることについて。

近々、ネットの友人が私の県に泊まりで旅行に来るそうです。私は20、相手は28です。目的は、観光と店舗視察とグルメ。泊まりはもちろんビジネスホテルです。

私にも会えたら、一度お会いしたいと言ってくれました。会おうよ、という強制ではなく、もし暇であれば。

顔はお互い知りません。器量云々は気にしない、寧ろお互い様と言ったところです。お互いブサイクでもいいんだよ!というような、2人とも期待値をかなり下げておこうという感じで、お互いアウトゾーンに入っていなければいいね!?と、笑いながらチャットしていたくらいです。ちなみに恋愛感情はありません。

異性ですが、同性の友人と話しているがごとくノリが良く、お仕事のお話をしたり、趣味の話をしたり、相談したり、たわいの無い話で盛り上がれる仲です。声はSkypeを通じて何度かお話しています。

親に隠し事はしたくないので、母にネットの友人と遊ぶと言うか、お出かけする旨を話したところ、「何歳!?28!?男!?何があるかわからない!危ない!お母さんもついて行くから!」と、断固反対+同伴願いを出されてしまいました。
最もです。娘を危ない目に合わせたくないのは当たり前ですよね。「お母さんついて行くってその人に言って、相手の反応を見てこい。それでそれはちょっと……ってなったらアレよ絶対。(多分いかがわしいこと)」とも言われて、母強し、と思いました。

しかし私とて、そこまで危機管理能力が薄い訳ではありません。相手には悪いですが、仲がいいと言えど、まだ完全に信用している訳ではありません。

対策として、夜に会わない、人気のないところに行かない、車を運転させない、油断をしない、イザとなったらエルボー、などを心掛けてお会いするつもりですが、まだこれだけでは足りないでしょうか。最近は筋トレもしておりますし、足も早いので、万が一何かあればこれらを駆使して逃げる気合いもあります。あと何か隠し持っていこうと考えてもいます。そして電車での移動を考えています。知り合いに会いそうでかなり嫌ですが。

服装は出来るだけきちんとした格好で行きますが、スカートではなく、走りやすく様々なことに対応しやすいズボンにするつもりです。

ネットで会うというと、どうしてもいかがわしい事での被害ニュースしか目に入らないので、親もかなり心配だと思います。確かに多いです。私も親だったら出来るだけ辞めてほしいと思いますし。

相手の方については、どのような格好で顔で…などはわからないので、勿論不安ではあります。顔くらい交換した方がいいのでしょうか?でも実際お会いしてのギャップも気になるので、シークレットでいいかなとは思っています。甘いでしょうか。相手も旅行行くし合いたいから顔見せてよー、交換しようよー、と言わないあたり、本当に気にそういった事を気にしていないと思うので、顔目当てでもなく、ただ単純にどんな人なのかなと見るくらいの気持ちだと思います。


個人的にはお会いしたい気持ちが少なからずありますので、親には上記のこういった気をつけるべき事(朝早めに出て、四時か五時位には帰ること、人気のない場所には絶対に行かないこと、車は運転させない等)などを必ず守る上で、了解を得てみようと思っています。それでもダメなら相手には悪いですが、諦めることにします。

長くなりましたが、上記についてどう思われますか?ネットで異性の方と実際にお会いした方、またはそうでない方も、ご意見下さいますと嬉しいです。

A 回答 (4件)

最近ネット婚活の本を読みました。


貴女の場合は婚活ではないですが 異性と会うという意味では注意すべき点がいくつかあるので列挙します。

①朝や昼に会い 夕方には切り上げる
②会う場所は人目の多い駅前などのファミレスやカフェなどにする(なるべくそこから移動しない)
③写真交換やプリクラなど安易に撮らない
④できたら車は避ける(公共交通機関を使う)
⑤カラオケや個室のあるような店には行かない
⑥会っても個人情報を迂闊に言わない(勤務先 住所 出身校など)

上記に注意すれば多分大丈夫でしょう。
念のため防犯ブザーはお持ちになった方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

そこまで警戒して会う設定まで決めれるならオッケーやと思いまーす。


靴、スニーカーにした方がいいよ!
これで完璧っ!笑
    • good
    • 0

そうですね。

娘がツィッターから知り合って付き合うと話が出た時不安で会うまでにトラブルになり消滅しました。私自身もテレビでネットで知り合い、監禁してカード類を奪ったとか、刑務所から出たばかりとか何処の者やさっぱり分かりません!海外は女性主婦が50歳100キロが美男子モデルなりすまし、相手側もまた嘘だらけ高校中退の未成年が女子大生歌いい文句にネット恋愛へ、いざ会いたがらないから、捜索までするノリ。私も娘に説明出来ないです!フランス人現地とメル友でフランスの動画たくさんくれたり。お互い会わないつもりだし。相手も顔は一切出さないし男性と言う情報のみ。どんな形でも出会いでしょうが現実とネット切り離してわりとクールに居ます・人見たら疑ってかかって良い人ならばこれからも心の友で付き合えますね!一応気をつけて下さい!良い方もいます私のメル友は日本語覚えてるのかな?一生懸命ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございます。
娘さんにそういった事があると、とても不安ですよね。何事も無くて良かったです…。
確かに、28と言ってはいますが、お爺さんだったりオジサンだったり、はたまたオネェさんや同い年だったり…年齢問わず体型も様々かもしれないですね。もしかしたら犯罪を企んでいるやもしれませんし…。犯罪以外であれば、容姿は個人的には問題無いのですが…。わかりませんね。
不安ではありますが、もし会うことになれば、十分に気をつけたいと思います!

お礼日時:2016/09/21 16:26

貴女ぐらいしっかりしていたら、会ってもいいのでは?



でも、20歳にしては、なかなか、しっかりしたお嬢さんですね。

頼もしい!!

ついでに言うなら、「万が一」の事を考えて、

相手の方の顔を写メしておきましょう。

相手の方は、良い方のように、私には思えますが、

そこは、自己責任で。

会った後、親しみが増して、しつこく付きまとわれないように

気をつけるのも、現代では重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。
しっかりしていると言われたことがあまりありませんので、とても嬉しかったです…涙
写メですね!お会いした時にこっそり写メを撮っておこうと思います。そういった部分にも気をつけますね。

お礼日時:2016/09/21 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています