アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が低いIQ(地頭、知能指数)なのに高いIQの子供が生まれる可能性はありますか?

A 回答 (4件)

あります。

知人にいます
    • good
    • 1

あるかないか、で言えば、あります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

( ◜ω◝ )و

お礼日時:2020/12/07 21:03

可能性ならありますが、その高いIQがあっても訓練しないと知能は伸びません。


IQが低いなら低学歴になってしまうでしょうし、そんな低学歴の親は、経験がないので教育の与え方が分かりません。
高収入なら幼児期から知育教育施設などに預けて伸ばす事もできますが、低収入なら、知育教育などできませんし、親が勉強を教えられないですから、高いIQも宝の持ち腐れになる可能性も高いです。
教育は遺伝より環境が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点ずれてます。

お礼日時:2020/12/07 13:25

ご先祖さまにも。

よるかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2020/12/07 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す