アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は死んだら無になるのに何故宗教は天国や地獄はあるとかデタラメな事を言ってるんですか?輪廻転生を信じたり、スピリチュアル的な事も全部嘘なんですよ。殺人犯しても死んだら何も苦しまず、無限に無のままらしいです。そんな事も知らないで、宗教を信じてる馬鹿ばかりいて呆れますね。

A 回答 (15件中11~15件)

>無限に無のままらしいです。


らしいじゃなくて断言しろ。筋が通らなくなるだろ?
    • good
    • 7

君の質問の方が何倍も呆れるが?(笑)

    • good
    • 7

死が無か、天国か、地獄か、誰もが知りえませんし、断定はできません。


故に、個人が何を信じるか。

死に対してどう向き合って生きるか、あなたの人間性も問われます。人間性を上げ生に感謝するためには人にとつて宗教はなくてはならな存在です。
    • good
    • 7

死後の恐怖を軽減する為。


あとは金もうけの悪質宗教なら
その辺の馬鹿な人間共を適当に洗脳して
金とって宗教を信仰させるってのもあるだろうし。
    • good
    • 7

死後を想像することで今の生き方を考えさせるため。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す