プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の企業が海外向けに海外で生産した自動車を海外から輸入することは逆輸入といいますか?

A 回答 (4件)

それは純輸入です。



普通逆輸入というのは、一旦輸出した商品を逆向きにして再び輸入する事じゃないかな。

大型バイクなどでは国産品の逆輸入が多いですよ。
    • good
    • 0

いいえ、逆輸入とは言いません。


タウンエースバン・トラックなどがそうですね。
扱いは国産の日本車となっているので、まぁ、ちょっと違和感ありますね。
    • good
    • 0

タイ生産の日産マーチ、イギリスのシビックRなど、日本仕様をメーカーが輸入するのは、海外生産、個人やショップが、その国仕様を輸入したら、逆輸入。

    • good
    • 0

いえ現地生産なら単なる輸入です。

逆輸入は日本国内で生産し輸出された車両を日本国内に輸入することを言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!