プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳社会人です。
10ヶ月ニートって普通にヤバいですよね?
高校卒業後1年間工場で働いてたんですが、今年の2月に辞めて来ました。そこからニート生活を10ヶ月もおくってます。
10ヶ月ニートでも雇ってくれる企業なんてあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

コロナのいまは経済活動が低迷して経営が大変なところが多いので、ふつうの人でも職に就くのは苦労しますからねぇ。



1年で勤めを辞めていれば、ウチで働いてもらってもまたすぐに辞めるだろう(続かない)と思う経営者が多いでしょうから、なおさらハンディは大きいかもよ。ニートをしていたことよりも、そちらを心配したら?
    • good
    • 0

まあ、今なら「コロナの影響で働こうとしたのですが、いいところが見つかりませんでした」という言い訳が通用すると思えます。

    • good
    • 1

10ヶ月間ニートということは、親に養ってもらっていたのかな?


一般的に「社会人」とは言わないかもしれませんね…(^^;

雇ってくれるところは勿論あります。
ただし、ネガティブな人、行動力が無い人、出来ない言い訳ばっかりな人などは社会人としての復帰は時間がかかると思います。

10ヶ月間、ニートだったから雇ってもらえないということではなく、頑張りたい!働きたい!という真剣さがどこまであるのかで違ってくるのです。

ニートになれてしまう前に立て直し、堂々と社会人だと言えるようになりましょ。
ファイトです(๑•᎑•๑)
    • good
    • 0

会社に貢献できるなら、素性なんてどうでもいい。


ただ実績は必要。
ないなら、それをアピールする必要がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A