アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで悪口を言われています。
私はバイトを始めて3ヶ月目の19歳です。
私は昔から物覚えが悪くて最近やっとまともに仕事ができるようになりました。
しっかりしようと思いメモもちゃんと取り頭の中で整理ながら仕事をしていました。
そんなある日閉店作業で昔に教えてもらい最近初めて1人でする仕事がありなんとなくは分かったのですが1部分からないところがあったので先輩に聞いたところ、もういいよみたいなこと言われて私がいない時に、ミスばっか、これはもう〇〇君(その仕事を教えてくれた先輩)の責任ってことで笑笑とバイトの人と社員さんが話していました。
他にも少しでも役に立とうと仕事を手伝おうとするとしなくて大丈夫です。やもう終わるので大丈夫です。と仕事がまだ残っているのに言われます。
そして昨日の出来事なのですが友達も同じバイト先に入りまだ3日しか入っていないのにもうそのバイトの人と店長が多分悪口を言っているところを聞いてしまいました。
バイト終わりに2階から1階に降りるのですが、そこの階段の下で、〇〇(友達の苗字)まじかーと店長が言っていて私はん?と思いながら階段をおりていたらバイトの人が来たかもと言って店長が黙っていました。
そして私の顔を見たあとになんでもないとバイトの人に言っていました。
私はこれまで積極的にまだ教えて貰っていない仕事のやり方を聞いたりメモしたり声出しを人一倍してきたつもりです。
こうやって悪口を言われて、もっと頑張らないと!と思って悪口を聞いてからもっと頑張ってきました。
でも入って3日目の友達の悪口も聞いてこれはもう無理だと自分の中の何かが傷つきました。
辞めたいと思っていますが、いくら悪口を言われてもここまで仕事を教えてくれた先輩のことを考えると3ヶ月で辞めるのは申し訳ないと思ってしまいます。
それに来年の2月にはバイトの8割が就職などで辞めてしまいバイトが2人になってしまいます。
それを分かってて辞めると言うとどんなことを言われるか怖くて考えたくありません。
正直、バイトを始めて耳が聞こえにくくなる病気になり薬を飲んでほぼ治りましたが精神的にきつくなってきました。
これからバイトを乗り越える方法教えてください。

A 回答 (3件)

とりあえず自分だけ信じてやってみる

    • good
    • 0

私が前いたところでも、陰口がありました。



また、一部の女性社員さんでしたが、一緒に仕事をしている契約社員、パートスタッフの悪口はもちろん、入居者の悪口もありました。(当方、先月までビル管理の会社で事務・庶務の仕事をしていました。一部、賃貸物件も扱っているところです。)

19歳ということは、大学(専門学校)1年生(または2年生)ということでしょうか?これ以上長くいたら、病気になりかねません。また、人間関係の問題はどこに行ってもありますが、こればかりは難しいですよね?

もし、「退職」を考えている場合、契約書に「退職を希望する場合は1か月前(2週間前)に直属の上司に伝えること。また、退職が承認されるまでの間、従前の業務に従事しないといけない」と言う文言があるかと思いますので、そちらも併せてご確認願います。同時に、直属の上司には「一身上の都合」として伝え、周囲の人に聞かれても、お茶を濁しましょう。

バイトはほかにもありますし、今のところにこだわらず、他のところに行きましょう。今、求職活動中の身ですが、お互い、次のところではよい上司、先輩、同僚に恵まれるようにしましょう。☆彡
    • good
    • 3

無理して乗り越えたとしても、その先はもっと今よりも苦しくなるよ。

早めにやめなさい。俺もね、合わない環境に無理にいたせいでね、沢山嫌な思いしたからね、早めにやめてりゃあんなこと言われないで済んだのにとか思うからね。バイト先に迷惑かけちゃうなあとかって思えるあなたの心遣いがあれば、仕事覚えるのが人より遅くても、他の職場で貴方を認めてくれる場所や人が見つかるんじゃないかなぁって思うよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A