アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で悪口を言われてたそうです。友達から聞きました。内容は同じ質問を良くするからだそうです。これについてなんですが自分はミスした時におばさんにミスしないように質問しろと言われてたので他の人とかに確
認のために聞いてました。

なので自分が悪いのは自覚してるんですが、それなら最初っから僕に注意したらいいと思いますし何故陰口を言うのか分かりません。しかも言ってるもう1人は僕と関わったのが2回ぐらいしかない人です。しかもその時はミスなく終わってて何がそんなにその人がイラつくのか分かりません。ちなみにその人には何もした覚えがないです。
お互い表ではめちゃくちゃいい人で僕が急な振替の時も全然気にしないでいいよ、そんなん店長1人勝手にやらせとけばいいとか言ってくれてたぐらいだし辞める前とかもめちゃくちゃ仲良く話しかけてきてくれて本当に訳分からなすぎます。友達も仕事できてるしなんでか分からないそこまで言う内容でもないと言ってました。実際何がダメだったんですかね?

自分の憶測としてはミスが多かったとか自信なくオドオドしてたのはあったかもですが、それは陰口で言われてなかったらしいです。

A 回答 (9件)

あなたがきちんと仕事をしているという自覚があるんだったら、その人の言ったことは気にすることはないと思います。


友達から聞いたとありますが、友達は信用できるコですか?わざわざあなたにそんなこと言わなくてもいいのに。

ここで質問しても誰も現場を見ていないので何がだめだったのかは誰にもわかりません。質問者さんが望むような回答はでてこないと思います。
陰口言いたい人っていますからね、気にしないことです。
    • good
    • 1

そういう人は、あなただけに限らず、ほかの新人さんにも同じようなことをしてきていると思いますよ。


だから、あの、そんなに重く受け止めなくて、大丈夫。
お仕事、慣れるよ、、
    • good
    • 1

こんばんは



陰口は大体悪口です。

ご注進する人はあなったが悲しむのを見て喜んでいるのです。

直接言われた事のみに反応しましょう。陰口は無視です。
    • good
    • 0

おばさんは悪口や陰口を言っていたのではなく、ただ「あのコは(ちゃんと)何回も聞いてくる」と言っただけなのに、お友だちが「悪口を言っていた」と話を曲解していた可能性もあります。


だとしたら誤解されたほうが気の毒です。

訳分からなすぎるんでしょ?
誤解かも。

話は両方聞いてみないとわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも僕が大学目指す話でもあの高校からこの大学は変な子と言ってたらしいです。

お礼日時:2022/05/06 10:39

最初からあなたに言わないのは、


あなたの仕事意欲を損なわないため、
直接言ってその場の雰囲気を悪くしないため、
何度も同じことを聞かれて呆れてしまった愚痴を同僚に共感して欲しかったから、
・・・とか、いろいろ考えられますね。
その人なりの配慮もあってのことでしょう。

私自身は、今回と同じ投稿を過去に何度も目にして、回答したこともあるので、この質問を見た時、
「え?また同じこと聞くの??」
って思っちゃいました。
(別人ならごめんなさい。)
やっぱりね、同じことを何度も聞かれるのって気分いいものでは無いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、前に投稿したかは知りませんがいい回答がないとまた投稿してしまいます。

お礼日時:2022/05/06 10:38

悪口を言われたのは友だち?


他の人に聴きなさいではなくオバサンに聴きなさいでしょ。
誰が貴方に言えば良かったのですか?
別に陰口ではないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、僕が言われてて僕が影で言うくらいなら僕に言えよって思いました。あと、僕が大学目指すのもあんな頭いいところあんな高校から変な子とか言ってたらしいです

お礼日時:2022/05/05 22:28

回答先を間違えてしまいました。

    • good
    • 0

おばさんて怖いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、どういう回答ですか?

お礼日時:2022/05/05 21:43

邪魔だから早く帰ってほしくて、いつ帰るの?って聞いたとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?なんの事ですか?

お礼日時:2022/05/05 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています