アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁浮気

嫁から浮気を告白されて1年になります
子供がいるので、再構築しようとしています
しかし、嫁の浮気の告白内容がどう考えても嘘をついてるとしか思えません

相手とはゲームのオフ会と称してその日初めて会った
居酒屋に2時間いた後、出て3分後には近くのビジホに入る(嫁のスマホより確認済み)
3時間ほど滞在
最後まではしてない(それ以外はしたと認める)
相手が収まりがつかなかったとのことで、口でした
次の日も嫁から会いたいと連絡するが、断られる
浮気した5日後にあなたが好きだから罪悪感からと嫁から告白
3ヶ月後に今後の為にとHIV検査に行くと嫁から言い出す

↑が嫁からの告白内容
私としては、あまりにも内容が少しでも罪を軽くしようと嘘をついてるとしか思えない為、再構築しようとしてはいるのですが、ずっと心にシコリが残っている感じです
嫁の告白は本当のことを話していると思いますか?

A 回答 (8件)

相手を呼び出して、双方にキッチリ制裁しないから、先に進めないだけでしょ?



夫婦とは言え、元は他人だからね。
ケジメって大事ですよ。
    • good
    • 1

この話以前にも聞いた気がします。

名前を変えて再登場ですか。文書の内容ですが、女(妻)が男(夫)に浮気を告白した設定になっていますが、何故告白したのでしょうか。夫婦関係をやり直したかったのでしょうか。それとも離婚覚悟だったのでしょうか。

告白理由を罪の意識、という万人が共有可能な理由をお書きになっていますが、そもそも簡単にホテルに行った奥さんが、罪の意識にさいなまされて夫に告白するでしょうか。貞操観念の希薄な奥さんがです。悪いことをしたと思って止めようと自分では思ってもそれを夫に告白はしません。

又、告白をすること自体は、許しをこう行為です。夫婦仲が良かった、と言うことに通じます。そう言う妻がお手軽に浮気をするでしょうか。そう言う妻がゲームのオフ会などに参加してそこで知り合った実質初対面の男とラブホテルに行くでしょうか。更に、セックスだけはしていない。なんて奥さんの行動は矛盾します。

仮に奥さんの話が本当なら、奥さんは男にラブホテルに連れ込まれた。しかし、最後の一線だけは許さなかった。と、いうようになります。従いまして奥さんは被害者の立場に置かれます。女が最後の一線を越えない場合、それ以外の行為を男と合意の上で行うでしょうか。お書きになっている内容と現実、それに女性の気持ちを推測してどう考えても会いません。
    • good
    • 0

別にいいじゃねえ 


他の男とセックスするくらい
あんただってそれを想像して興奮して燃えるだろ?
うちはその後離婚したけど
セックス楽しめるならいいんじゃないかなあ
    • good
    • 0

奥さんの証言が嘘かどうかはわかりませんが、


99%セックスはしたと考えて、
それでもやり直せるかどうかです
ネットで知り合った人間にのこのこ付いて行ってその日のうちにホテルに行く女が母親であることが、果たして子供の教育上相応しいのかどうかも含めてご検討下さい
    • good
    • 0

憶測ならいくらでも建てられますし、事件や事故、なんでもそうですが、やはり当人は少しでも軽く…と思うのはよくある話ですね。



個人的には、質問者さんの思っている事はあながち間違ってはいないかと思います。


ただ、ここで大事なのは、
過去の真実を罰するための行動を取るのか、
これからどうしていきたいと思っての行動なのか、
かと思います。

仮に不倫内容が違った内容だったとして、それでこれからの選択が変わるのなら、前者の「過去の真実を罰するための行動」になろうかと思います。
真実がもう少し違った内容であったとしても、奥さんがそれを反省して、これから先どうしていきたいかを重視するのなら、後者なのかと。

あとは、質問者さんが許すかどうか…

真実か否かで言えば、現時点では片方の意見しか聞いていないので、信じるにたる証拠証言はないので、あくまで片方の意見としてしか見れません。
あとは、相手方が家庭持ちとわかっての行為であれば、例え奥さんが誘ったとしても不貞行為(法律)とわかっての行動。断る事だって出来たはずの相手。なのにそうしなかったとして、相手にそれ相応の態度を示すことが出来ます。もちろん住所等分かってからでないと逃げられてしまいますが。
それ以前にもともとの夫婦関係が良好かどうかも判断基準になろうかと思います。ここがあまり思わしくない関係であれば、また話が多少なりとも変わってきますので。
    • good
    • 0

たんたんかん 様



人(嫁さん)の心は、結局...どこどこまでも 「謎」です。
何が真実で・何が虚偽なのか・・・知りようはないですね(> <。)

「スクラップ&ビルド」..の精神で、今後 再構築に
頑張って下さい!!

世の中の 仮面夫婦などは、皆 大方の人が「子供のため」に...と
縁を切らずに・・・歯を食いしばって 忍耐しています。

寛容な貴方に、幸せな未来を お祈り致します!
    • good
    • 0

さーね。

これが本当かどうかは奥様と相手しか知らない話。

ただ、これの告白って奥様の自分の事しか考えてない懺悔でしかありません。はっきり言って、周りからしたら言われても良いことなど一切ありませんし、自身が自分だけで留められなくて吐いただけに過ぎません。

された側はどーしたいか?です。主さんが本当のことを知りたいのならば相手男に追求しても良いですし、奥様と徹底的に話し合っても良い。これらを知っても結局今以上の良い状態へはならないでしょうから…再構築をお考えならばそこは知らぬが仏かもしれません。それよりも、奥様への制裁を主さんが納得する形でとっていくと良いかもです。浮気についての時効は知ってから三年です。
    • good
    • 0

わかりません、全然わかりません。


真偽をはっきりさせるには、不倫相手に聞くしかないですね。

人間は自己保身に走ると平気で嘘を付きますから、奥様が離婚を希望していないなら嘘を付いている可能性は大ですね、逆に再構築に反対して離婚をしたがっているなら、嘘を付く理由がないので言っている事は本当かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A