アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くまがすごいのです。今は大学受験寸前なので睡眠も十分にとれないので、せめて目元用のクリームをつけようと思うのですが、いろいろありすぎてどれがいいかわかりません。
しわ用やうるおいを与えるもの。
ひあるろん酸入り、co10入り、ビタミン、はばきく。
どれがいいでしょうか??アドバイスください。

A 回答 (3件)

オルビスの


アイゾーンブライトベール¥1,100(税込1,155)
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1253025
クマ専用コンシーラー
これがおすすめです。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/new.asp
    • good
    • 0

 クマは何種類かあって、シワなどによりくぼみが陰になって出来るクマと疲労により血行が悪くなって出来るクマ(多分質問者さんはこれかな…?)、メラニンによって黒くなってしまったクマがあるそうです。



 寝不足などの疲労によって出来たクマは血行をよくしてあげる事が大切だと思いますので、蒸しタオルで顔の血行を良くしてあげるのがいいかと思います(湯船に浸かっている時にタオルをお湯で絞って顔に乗せて、タオルが冷めた感じがしたらまたお湯で絞って顔に…を繰り返します)。
 湯上りや洗顔後にマッサージジェルやオイルなど(敏感肌の場合はダメですが)で目の周りや顔全体をやさしくマッサージしてあげるのも良いと思います。後は体全体の冷えも気をつけて下さい。

 塗るものは、ちょっと詳しくはわからないんですが…

 疲労による血行不良のクマ(青っぽいクマ)であるならば、お風呂やマッサージ、蒸しタオルによる血行の促進でとにかく血行をよくするのが一番だそうです(ビタミン類は血行をよくしたりするので食事内容にも気をつけて下さい)。
 逆に色素沈着によるクマ(茶~黒)はビタミン補給がメインになるそうです。

 どれか…といったらビタミン類…かな…と思います。

>http://kapu.biglobe.ne.jp/rich/thu/20030911.html
    • good
    • 0

 多分勘違いされていると思うんですが


くまがすごいからアイクリームでも塗ってみようというのは間違っています。
特に睡眠不足が原因のくまには大して効き目はないと思います。
それに化粧品なんかに即効性を期待してはいけません。

 とはいえ、目元にくまがあると疲れて見えて表情もさえなくって
ますますブルーな気分になってしまいますよね。
根本的にきく化粧品ではないのですが
ロクシタンの シア マジックアイバーム をおすすめしておきます。
アイクリームではなく、コンシーラーでくまを隠すというタイプです。
シアバターも5%配合されているそうで、乾燥から守ってくれるとか。
まだ先月発売になったばかりなのですが
ファンデーションを塗っていなくても自然に見せてくれますよ。
これだけでは足りないので、別にアイクリームをつける必要がありますが
いいものをと思うとお値段もアップするものなので
3675円で割と気軽に使えるこのアイバームを使ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!