プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の第4週に彼氏と北九州に行くのですが、到着が14時頃です。それから夜まで観光する場合どこに行くのがお手ごろでしょうか? 
今候補として上がっていますのは、
・門司港
・小倉
・博多(海辺の方に…)
です。(宿泊は小倉のステーションホテルです)

初九州なので色々楽しみたいのですが残念ながらあまり時間もなく、地理的なことがほとんど分かりません…どうぞ北九州に行かれた方、地元に住んでおられる方、アドバイスよろしくお願いいたします!お待ちしています!!

A 回答 (5件)

地元民です。


ステーションホテルでしたら小倉駅と同一のビルのホテルです。
どちらから来るかはわかりませんが、博多は佐賀側に
JRで1時間掛かるので(小倉駅から)時間的にはお薦めできません。
門司港でしたら15分ぐらいです。
芸能人も来て撮影もたまにあるぐらいですので一度
行ってみてもよいと思います。
僕的には観光では1番お薦めです。
昼に行ってもいいし、夜に行ってもロマンティックですので昼夜を問わなくていいと思います。
そこらへんは雑誌などで写真等を確認してください。
基本的に小倉はそんなに目立った観光場所はすくないです。
あとスペースワールドと車がありましたら皿倉山もあります。麓からならケーブルカーもあります。
新3大夜景の一つに数えられていまして通称100万ドルの夜景とも言われてますので価値ありかもです。
お困りでしたらメールでサポートさせてもらってもいいですよ^^
まあ怪しいですね・・・。
まあ地元に観光に来る人がいるとうれしいもんですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!博多は思った以上に遠いんですね(@o@) 門司港に気持ちが固まりつつあります。 車は無いのですが100万ドルの夜景は非常にそそられます! 遊ぶ所も景色の良い所もたくさんある街に住んでおられてとても羨ましいです(^^) ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 20:28

門司港・下関については他の方と同じです。



それにつけて、小倉城、松本清張記念館はぜひ行っていただきたいです。

戸畑駅へ出て、駅裏徒歩7分で「若戸渡船」があります。渡船付近のレトロなビルが焼酎のCMにでたことがあります。

ケーブルカーなら小倉(伊勢丹の前、もしくは魚町バス停)で高速バスに乗り、「高速帆柱」で下車してください。

小倉は市場を巡ると面白いでしょう。小倉駅から魚町銀天街→旦過市場を通ると変わった店があります。終点がモノレール旦過駅です。

14時だとスペースワールドは行きにくいでしょうから、近くの温泉「シーサイドスパ」をお勧めしますので行って見られませんか?
温泉は他には「河内温泉あじさいの湯」もあります。八幡駅から送迎があります。
温泉「おとぎの杜」も人気です。折尾駅から市バスで「相坂」下車です。

この回答への補足

皆様ご親切にお答え下さってありがとうございました! ポイントをお2人にしか差し上げることができなくて非常に残念です。もっとお渡ししたい方がいるのですが…すみません。皆様に頂いた貴重なアドバイスを参考に楽しい旅行にしてきます。ありがとうございました。

補足日時:2005/02/09 20:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました! 焼酎は大分麦焼酎二階堂ですね!!あのCMは物凄く好きです!写真撮りに行きたいなぁ… 小倉にも色々とあるんですね。温泉もあるとは(@o@) 頑張って検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 20:48

前の方もおっしゃってますが、私も門司港をお勧めします!


今ならレトロ地区で昔のひな人形の展示を行なっていると思います。
また、ふぐフェアのシーズンですので、夜はちょっと贅沢にふぐのコース…というのも悪くありません。
小倉に戻ってラーメンを屋台で、というのもいいですね。
いい旅をしてくださいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます! 門司港に気持ちが固まりつつあります。 レトロ地区はネットで見ましたが凄く雰囲気が良いですね!ひな人形見てみます(^^) 北九州はおいしそうな物が多くて困りますね(A^^;)行くまでに色々検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 20:43

やはり門司港でしょうね!


ご期待に添えると思いますが・・

門司港駅、レトロとたっぷり楽しめると思います。

もし、夕食までとお考えなら(海人・カイト)回転寿司ながらネタの良いのはピカ一です。
門司港レトロのすぐ横です。

博多のの方もお勧めすスポットはたくさんありますが
14時からですと移動でもかなりハードになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます! 門司港に気持ちが固まりつつあります。 お寿司良いですね(^^) 回転寿司であれば手が出せると思います♪(笑) ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/09 20:36

 意外と、北九州は見る所がないような気がします。

それでも、私が考えるに・・・
 
 まずはレンタカーを借り、門司港レトロ~和布刈公園~関門トンネル~下関周遊(カモン・ワーフ~海響館~海峡ゆめタワー~火の山公園)~関門トンネル~皿倉山(時間が合えば、夜景も)~ホテル泊(時間があれば、旦過の屋台〔おはぎがあります〕でも)・・・時間的にこんな感じが精一杯でしょうか。
 
 何だか、関門周遊プランになってしまいましたが・・・。博多の方に足を伸ばすのは、時間的に難しい気がします。
 いずれにせよ、良い旅ができるといいですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!関門はJRのプランでもよく見かけるので人気があるんですね(^^) 下関も楽しそうです~ 2人とも運転に自信が無いので残念ですがいつかやってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!