プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園では、すんなりお昼寝するんだな、と思っていたら何ヶ月も前から勝手に誰もかも分からない、おしゃぶりを付けさせられていました。なぜ分かったかと言うと、迎えに行ったとき、ほっぺにおしゃぶりの跡が残っており、おしゃぶりの跡ですか?と聞いたところ寝てる時にできた跡ですね、と言われました。ですが完璧おしゃぶりの跡なので次の日園長に問い詰めた所、前からおしゃぶりを使用していると白状しました。勝手に誰もかも分からない、おしゃぶりを勝手に付け続けられていてイライラとショックで仕方ありません。保育園的にも勝手におしゃぶりを使用する事は許させるのでしょうか。

A 回答 (4件)

おしゃぶりしたら、


落ちつく子だったのかな?

勝手に使うのは、ダメですね。

お母さんは、使わせてたくないわけだから。

でも、普通は、私用するか・
したかの報告は
相談しますよね。

しないってことは、
認可外保育園かな!?
    • good
    • 0

普通はしません。


保育士さんでしたらおしゃぶりが良くないことはわかっていますからね。
親に隠そうとしたところをみるとわかってやっているんですよ。
    • good
    • 2

入園したてで、なかなか寝付けないこどもで


保護者に相談したときに添い乳・おしゃぶりを家庭で使用している場合は慣れるまで使うことがあります
ですが、あくまで慣れるまでの応急処置です
    • good
    • 1

親が依頼したならともかく、勝手におしゃぶりをさせるのはおかしいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A