プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、痩せこけて、精神もやんでます。妻と2人の子供がいます。妻は、仕事 家事 子育て 全てを 卆なくこなしていました。結婚して 十年経ちます。7年目を過ぎ、私の仕事が、忙しくなり、家の事を全く出来なくなり、庭の草むしりや、頼まれていた力仕事も、全て 妻に 任せっきりでした。妻が疲れきって人身事故を起こした時も 傍に居る事すらできず、罵声をあびさせてしまいました。その後、妻は、趣味にはしるようになり、夫婦中も悪くなってきました。不倫が、始まりました。無論 妻は 浮気する事が出来ない真っ直ぐな性格です。つまり 本気なのです。何度も離婚を考えたようですが、子供の未来を考えると、相手との別れも 考えていた様です。
相手が、妻を幸せにしてくれるのであれば、納得もいくのですが・・・相手は、妻と結婚式を挙げたみたいです
そんなに愛しているのなら、と引く事も考えました。
ところが、妻の日記やメールをみると、相手は、同級生の彼女とも付き合っており
その子ともうすぐ 結婚するそうなのです。しかも、知人の話によると、妻に堕胎させたそうなのです。
相手は、妻を一番愛しており、彼女とは、社会的に都合が良く、好きだから結婚すると 言っているようです。このまま、結婚でカムフラージュして、妻とも続けたいと言っているみたいです。私は、このまま、離婚して妻を放っておいてよいのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

ネットの上とはいえ、プライベートをここまで披瀝するのは


タブーではないかという気がします。
だらしないご主人ですね。
よく、ご自身の歩まれた道をふりかえり、
ねぎらって差し上げてはいかがでしょうか。

この回答への補足

あなたに質問します。貴方が 妻の不倫相手ですか?

補足日時:2005/02/08 14:27
    • good
    • 0

すみませんが・・・・。


質問者様はどうしたいの?と逆に質問したくなります。
人に聞く事ではないような・・・。

質問者様が奥様を愛しているのでしたら、
他人に聞くまでもなく「こうしたい!」という考えが出てくると思うのですが。

質問者様も混乱しているご様子ですので、まずは落ち着いて。
そして自分の奥さんに対しての気持ちを確認してみてください。
    • good
    • 0

何とかしてあげたいのなら、お声を掛けてあげたなら如何でしょうか?



「以前の僕は君の力になれなかったけれど、今は力になれる。なんでも言ってみてください。」ってね。

たぶん、拒否されるだろうけど、今の貴方の素直な気持ちを伝える事で、貴方は多少は救われるのではないかな?
    • good
    • 0

とても悲しいお話ですね。

hotman43さんも心を乱されているかと思いますが、客観的な(一部、感情の入った)意見を。

◆ご自身
 心を入れ替えて、ご家族を守ってあげて下さい。

◆奥様
 真実を伝えて、これまでのことを見直し、目を覚ますように言ってあげて下さい。hotman43さんは奥様の味方だと。そうでないと壊れたままになってしまいます。

◆奥様の不倫相手
 周りの人に、これまでにあった『全てのこと』を明らかにして、社会的な制裁を加えましょう。特に不倫相手の彼女には、彼女のためにも、必ず伝えなければなりません。

 奥様の寂しさに付け込み、それでいて社会的な結婚?ふざけてますね。個人的には死んでもらいたいくらいの嫌悪感を抱かされます。

 hotman43さんが責めを負うべき・そして償いをすべきなのは、奥様とお子様に対してのみであって、不倫相手に遠慮することなど、毛ほどもありません。

 起こってしまったことはどうしようもありません。これからどうするかが大事です。hotman43さんご自身が相当の覚悟を持って、夫として・父としてやっていこうと努力すれば、きっと状況は良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の聞きたかった答えかも知れません。もう一度、自分を反省して、気持ちの整理をしてみます。私は、相手が憎いです。なぜなら、死に急ごうとした、妻を、「脅迫した」と思っていて、別れる心づもりの様ですから・・・ここまで、妻を、傷つけて、自分は、まるで 何もなかった様に
結婚して、幸せになるなんて、許せない。でも、私には、社会的制裁を、下す 手段が見つからないし、相手の彼女や、そのご両親に、この事を伝えてやる手段も思いつきません。何か良い方法があれば、教えてください。

お礼日時:2005/02/08 14:20

ん~ こうしなさいとアドバイスできる問題では


ないですが ちょっと文面もおかしいです
単純に事実関係を整理してくださいね
離婚していいのか?という質問ですから
浮気相手(仮にAさん)が妻と結婚式を挙げたみたい
と書かれた直後に 別の女性が現れてその子と結婚する
と書かれています

そもそも離婚もしていないのに Aさんとの結婚は不可能です
まぁ役所への手続きとは別に宣言的なパーティー
というだけならいいのですが。。。

単純に奥さんはもうあなたと暮らしていけないという
判断をしたのでしょうから 離婚の方向性は
仕方ないでしょうし 奥さんがどんな男とくっつこうが
それはもう奥さんの問題です

この回答への補足

2人きりで 結婚式をあげたみたいです。結婚誓約書も写真も 保管してありました。でも、結婚式のあと、まもなく、妻とは、結婚できないから、元の女の人と、とりあえず結婚すると言われたみたいです。かなり ショック受けてたようですから・・・

補足日時:2005/02/08 13:36
    • good
    • 0

奥様を愛しているのか、愛していないのか…。


質問者様がまず自分の本当の気持ちを考える事が先決だと思います。
最終判断は人任せではなく結局はご自分で決めないといけないことなので。。

ただ、女性の私が一番に感じたことは、奥様も仕事を持っておられたようですし
仕事・家事・育児を全て一人でこなしていく事は容易ではなかったと思います。
ご主人もお仕事が忙しいことは大変だと思いますが、奥様のことにも理解を示し
放任するのではなく、何も手伝えない時には一言優しい言葉を掛けてあげるとか
感謝の気持ちを表すとか… そう言った思いやりも必要だったのではないかと感じます。

基本的に、女性は男性にかまって欲しい…と常に思っているものだと私は思います。
コミュニケーション不足が原因でお互いの気持ちも離れて行くと思うので
些細な事でも会話を大切にしたり、思いやりや感謝の気持ちを忘れない事も大事ですよね。

奥様が不倫されてると言う事ですが、きっと寂しかったのではないでしょうか?
ご主人からの愛情を感じ取れることができず、どこにも逃げ場がなくなったとしたら
その道に走る女性はたぶん多いと思います。。
不倫相手である男性が奥様を幸せにしてくれるのなら納得も行く…とのことですが
それでいいのですか? 私がもし奥様の立場だったらそれは夫に言われたくない言葉です。
綺麗事のように聞こえて来ます。 本当に愛情があるなら、もっと奥様を大切にしようと
思うはずですよね? 他の男性に取られて平気な筈はないと思うのです。
まずはご自分の気持ちをよく考えてみれば、そこに答えはあるのではないでしょうか?
愛情があるのであれば、しっかり奥様にそれを伝えてあげて欲しいな…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の立場でのご意見、感謝しています。私には、話し合う気持ちがあります。ただ、今の妻の心は、ガラスです。本気で死に急ごうとしています。周りが、見えない程に・・・

お礼日時:2005/02/08 13:50

奥さんの日記を読む前に、奥さんの精神的な支えになって差しあげてはいかがでしょうか?


奥さんが痩せて、精神をやむくらいつらい時を過ごしていた間、質問者さんは奥さんに何をして差し上げていたのでしょうか?
奥さんと離婚して、奥さんを放ってしまいたいのですか?
奥さんと子供の精神的な問題を解決するように、話合うという方法は選択肢にないのでしょうか?
せめて、罵声を浴びせる前に、奥さんに質問者さんが家庭のことをすべて任せてしまっていたことに対し、謝ることと、感謝の気持ちを持つことが大切なのではないかと思います。
日記の内容や、伝聞を信じるのではなく、奥さん自身を信じて話を聞いて差し上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間をとって話し合ってみます。

お礼日時:2005/02/08 13:42

>私は、このまま、離婚して妻を放っておいてよいのでしょうか?



あなたは夫なんですよ!
また二人の子供の父親なんですよ!
何をのん気に第三者みたいなことを言ってるんでしょう。
今あなたがすることは、奥さんに目を覚まさせる事。
そんなどうしようもない男に、奥さんをやってしまっていいのですか?
子供さんはどうするつもりなんですか?
奥さんの日記やメールを見て、あれこれ憶測するより、あなたが直接、行動すればいいのではないですか?
だってあなたの奥さんの事なんだから・・
あなたはどうしたいのですか?
相手が、妻を幸せにしてくれるのであれば、納得もいくのですが・・って、あなたはもう奥さんを幸せにしてあげられないのですか?
奥さんが恋をして、綺麗になった、生き生きしてきたっていうのならわかるけど、あなた自身が、妻が壊れてますって言ってるじゃないですか。
そんなになるまでほっておいて、何を言ってるんですか!
そんな状態で離婚して、あなたは納得できないでしょ?
家庭を壊してまで一緒になるような男ではないと判断してるのなら、あなたが奥さんを正気にさせてあげなさいよ。
そこまで奥さんを追い詰めた責任が少しでも自分にあると
わかってるのならね。
情けないと思わないのですか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。今思うと、2年前頃から、妻が笑わなくなってました。もともと、明るい性格でした。私と違って 友人も多く、人を助ける事で、満足感を感じている妻でした。もっと、早く気づくべきでした。率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/08 13:27

 37歳/男性/結婚8年目/子供3人



 深刻なお悩みに同情します。

 基本的にはNo.6の方と同意見ですが、
 私ならすぐに離婚します。

 お互いの気持ちのすれ違いを考慮してもすでに別の世界で生活している奥様とは
 今後も元の生活への回復が望めないと思います。

 奥様に罵声を浴びさせてしまったあなたはせめておふたりのお子さんを育て上げ
 あなた自身の償いを完遂させて下さい。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単にできれば、良いのですが・・・今も 壊れた体で、子育て 家事を やろうとしています。

お礼日時:2005/02/08 13:21

未婚の私が言うのは何なんですが、


たかだか7年も我慢出来ない奥さんとは別れた方が良いんじゃないですか?
小さいお子さんが2人も見えるのに、不倫している妻なんて最低です。
7年、家庭をかえりみず仕事したからと言って不倫するなんて、世の中不倫だらけでしょ。
なんの言い訳にもなりません。
奥さんはあなたや子供ではなく、彼を選んでいるんですよ。
育児ほっといて、男の所に足しげく通う奥さんなんて別れた方が子供のためじゃないのかな。。
戻ってきたって、質問者さんは納得できるの?許せるの?
家政婦さんが居なくて困る程度なんじゃない?
一度子供を引き取って、奥さんの頭冷やさせ相手とちゃんと別れて、子供を責任持って引き取るって
言ったら子供を渡したり、一緒に暮らせばいいんじゃないかな・・・(心の声)
奥さんの気持ちにはなれないよ。
かわいい子供がいるのに、現実逃避して男の所に行くなんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に考えて頂きありがとうございます。只 妻との結婚をお願いしに、ご挨拶に伺った時、妻の 持病があるので 無理させない事を了解の上 許していただきました。でも、妻がゆっくりする時間はありませんでした。悪いと思っても自分はつい、ダラダラして、手伝おうとしませんでした。又、私の 両親の金銭トラブルで、何度も大きな借金で、心配かけました。妻は、誰からも慕われています。収入が多く、私の親が、勝手に妻の名義で、借金しようとした事もあります。それでも妻は、自分と別れなかった。だから、妻が心配なのです。原因は 自分にもあるのです。

お礼日時:2005/02/08 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています