プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場から飛ばされるって人間性に問題あるからですか?

A 回答 (5件)

人間性よりも、仕事が出来ないから


でしょう。

職場というのは仕事をする場です。

だから、どんなに人間性が良くても
仕事が出来ない人は嫌われます。
飛ばされます。

迷惑ですし、上司の成績だって
悪くなるからです。

反対に、多少人間性に問題があっても
仕事が出来る人は飛ばされたり
しません。
    • good
    • 5

ロクに挨拶もできない人間なら、周りの従業員に嫌われ上長に告げ口され、正当な評価がされていない可能性も否定できません。

大企業でシステマティックな人事評価制度があるなら別ですが、中小企業での人事の判断材料は、人間の感情面も大いに影響があると思います。
    • good
    • 3

また周りの人間性もあるでしょ。



 多少ウマが合わない程度であれば、まともなオトナなら『職場から出て行ってもらいたい』とは言いませんよ。なかよしクラブじゃあるまいし、ちゃんと仕事が回ってるなら、職場に人間性は関係ありません。それが『会社』です。

 複数の人間が『あいつがいると職場の空気が悪くなる』などと言いだしたとしても、そういうものを持ち込もうとするヤカラを阻止するのも、管理職の仕事です。

 どうですか?仕事は滞りなく回ってましたか?あるいは何か、仕事とは全く関係ない理由で衝突や軋轢がありましたか?

>職場から飛ばされるって人間性に問題あるからですか?

 その回答は、問題が本人と周りのどちらにあるか?によって変わります。
    • good
    • 3

そうとは限りませんが。


私の職場で上司の指導が間違っていることを直接上司に言った人が
飛ばされました。
上司が100%間違っているのに。
その上司は今はのうのうとしていますわ。
    • good
    • 1

上司の人間性に問題があり、


その上司のご機嫌取りをするほど仕事に対するプライドを捨てられないから。
「イエスマン以外はイラネ」

・・・ってケースもあるよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています