プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOKIOの鉄腕ダッシュでソーラーカーが走る時に良く掛かる曲で歌詞が「走り出したら」で始まる曲について質問です。
曲名と歌手名を教えて下さい。
母が昔のドラマのテーマ曲になっていたと言い、今鉄腕ダッシュで掛かる曲はアレンジが違うそうです。
昔他の歌手が歌っていたのが本当ならその歌手名も知りたいです。

A 回答 (5件)

SHOGUNの「男達のメロディー」ですね。



最近はTOKIOもカバーして歌っています。
TOKIOの最新のアルバムに収録されていますよ。

ドラマ「俺たちは天使だ!」の主題歌でした。

http://www.vap.co.jp/oreten/main.html

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

「SHOGUN」というグループの「男達のメロディー」という曲です。



柴田恭平さんや建物探訪の渡辺篤史さんが出ていた探偵モノのドラマ主題歌だったと思います。
    • good
    • 1

こんにちは


「俺たちは天使だ!」のテーマソングだった
Shogunの「男達のメロディー」という曲ですね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=83838
    • good
    • 0

「俺たちは天使だ」の主題歌の「男たちのメロディ」だと思います。



大好きなドラマだったので懐かしくって(T_T)

参考URL:http://www.geocities.jp/csnietn/oreten.htm
    • good
    • 0

タイトルは「男達のメロディー」


アーティストは SHOGUN というグループです。

ドラマは1979年の「俺たちは天使だ!」(NTV系)ですね。

アレンジはともかく、歌っているのはドラマのときもDASHでかかっているのも同じSHOGUNです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!