プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FOXで放送されてるドラマ、NCISネイビー犯罪捜査班でよく使われる台詞『センパーファイ(常に忠誠を)』の英文(英単語)が分かる方居ましたら回答ぉ願いします(>_<)!

A 回答 (2件)

>いつだったか字幕にスペルも出た時がありまして、回答いただいたスペルはドラマに出てきたスペルでいいんでしょうか??

『Semper Fi』はアメリカ海兵隊の標語です。(ちなみに、こちらは口語体?らしいです。)
正式にはラテン語で『Semper fidelis』

ドラマでどちらのスペルが出ていたかは知りませんが、センパー・ファーイと発音していた時の字幕だったのならば、『Semper Fi』のつづりの方だったのではないでしょうか。
海兵隊の紋章などには『Semper fidelis』と書かれています。(紋章のイラスト内)
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとうございます!参考になりました(>_<)!

英文?『センパー・ファーイ』のスペルって事でいいんでしょうかね?

『Semper Fi』です。
    • 0
この回答へのお礼

はい、スペルです(^^;

いつだったか字幕にスペルも出た時がありまして、回答いただいたスペルはドラマに出てきたスペルでいいんでしょうか??