アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反社会的勢力の構成員って組長を頂点に養子縁組するのが一般的でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そういう形式ばった事では無く現実問題として
    組織運営で問題が起きた時の為ですが、
    そこは子分とはいえ人情があるんてしょうかね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/19 18:24
  • そういう形式ばった事では無く現実問題として
    組織運営で問題が起きた時の為ですが、
    そこは子分とはいえ人情があるんてしょうかね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/19 18:25
  • 会社であり社員であり、
    笑えました。 

    じや反社じゃ無いってw

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/19 20:02
  • 養子縁組と書かれて、
    ピンと来ない方ばかり
    なので、
    少し難しかったようでした。

      補足日時:2020/12/19 20:04

A 回答 (4件)

えっと人情とは?


やくざってスカウトですよ?
つまり会社であり社員であり
その絆が他より強くて裏切れない存在です
この人が好きだから付いていきますではなくて
入ったからにはついていくですよ?
上下関係に非常に厳しく裏切り行為に対しては
許さないのがやくざでありその決まりが盃であり仁義です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

盃による親子関係は 組織内部のものであり、法律上の養子縁組とは全く関係ありません。


組織内部ですから 親分が亡くなっても 財産が盃上の子分に分けられるわけじゃあありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ですね


親子の盃や兄弟の盃
組長は親であり
同格のやくざは兄弟になります
また組長は子分=子供の面倒をみます
実際の親子よりも深い繋がりがありそれが仁義です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんで養子縁組?


一般的では在りませんよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!