アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐々木って言う名前って変ですか?
6年生の友達に、トイレで噂話されてて、はなの苗字変だよねーって言われてて中々トイレから出れませんでした。佐々木って変ですか?私は6歳から思い続けていてコンプレックスでした。

A 回答 (9件)

たぶん「々」っていう字がまだ見慣れなかったんでしょうね。


子供で。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

詳しくは無いけれど、鎌倉幕府を開くのに協力した人や室町幕府を開くのに協力した人が元かもしれませんね。


室町時代は近江、滋賀県、滋賀県南部?で一大勢力を誇っていたのが佐々木さんじゃなかったかと。

https://ja.wikipedia.org/wiki/佐々木氏
いや、変って言う奴が変ということは。
よくは知らないけれど、カードゲームでなんとかのカードは強くって、なんてのがあるようだけれど、佐々木カードってのがあったら、相当強いカードでは。
https://ja.wikipedia.org/wiki/藤原氏
藤原さんよりは上みたい。
だから当然、加「藤」や佐「藤」よりも上。
源さんよりちょい下、平さんと同等か上ということは。
武田さん辺りと良い勝負かも。
鈴木さんより全然上、田中さんは論外。高橋さんも今一。
    • good
    • 0

佐々木希や佐々木蔵之介が居たりするし、変では無い!言ってる人の方が変ですよ

    • good
    • 0

フツーの苗字ですけど


沖縄とかだと、本土の苗字とかは変わってるとか言われたりする地区はあるみたいですね
気にしないことですね
    • good
    • 0

●全国名字ランキングを見てください。



https://myoji-yurai.net/prefectureRanking.htm

佐々木さんは13位です。
かなりの上位に位置します。

ということで、極めて普通の名前です。

逆に相手の名字を検索してランキング見てください。
多分、あなたより低いはずです(笑)
    • good
    • 0

有名人もたくさんいるいい苗字ですよ



自信持ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば?

お礼日時:2020/09/29 19:45

全然普通の苗字です。



お友達はまだ世の中の普通を知らなすぎただけだと思います(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

ごく一般的な名字です。


何も変じゃないです。
聞き間違いか、そいつらがアホなだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!