プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で自己紹介がありました。
私は小さい頃から自己紹介が嫌いで
いつも緊張して声が震えてしまいます。

私は今クラスで友達がいなくて、自己紹介で
同じ趣味の人と巡り会えばいいなと思い
普段あまり言わないんですが、勇気をだしてKpopとKing Gunが好きだということを言おうと思いました。

自分の自己紹介の番が来て、案の定緊張して
声が震えましたが自分が好きなことを言えて
すごく新鮮な感じがして良かったなと思いました。

自己紹介が終わって席に戻ろうとしたら
近くに座ってた女子2人組が私の方を見て
女1「ねぇ…あーゆうの好きやろ?」
女2「は?笑 嫌いやし笑」という声が聞こえて、私のことを言ってるのか、違うことを言ってるのかわからないですが、結構気にしてしまって。

クラスで1人でいる私がKing Gun好きなのが
キモかったのかな…とか考えてしまって
自分の事を言われていなくても
すごく嫌な気分になりました。

こういう経験ある方いますか?(><)

A 回答 (9件)

苦手な自己紹介を良く頑張ってできましたね^_^



皆それぞれ、性格も趣味も違う人達が集まってクラスが出来上がります。
好みのミュージシャンも違って当たり前。
他人の反応をいちいち気にする事などありませんよ。
あなたの心の中まで支配したり批判できる人などいないのだから、堂々と自分の意思を伝えてください。
そのうち、あなたと気の合う人が出てくるでしょう。
    • good
    • 0

自分も自己紹介嫌で嫌でたまりませんでした


遥か遠い昔の思い出ですが・・・
あれはホント意味ないんですよ
だって名前なんて喋ってる会話の中で
それぞれ聞けばいいことだし
そのとき趣味も聞いたら分かる事ですよね
わざわざ立ってクラス中に演説みたいに発表することなんか
ないんですけど教師がバカだからどうしようもない
    • good
    • 0

せっかく自己紹介成功したのだから自信にしたらいいのに。


よしここはクリアだねって。
わざわざ別の不安を新たに作って持ってこなくても。
彼女達が何の話をしていたか、考えても分からないです。
そういうのは10秒で忘れていいですよ。
    • good
    • 0

確信が持てないなら勘違いと思うのが1番です!!クラスで1人との事でしたが、正直1番いい位置だったりします。

好かれるのは勿論嬉しい事だとは思いますが、その分些細な事で嫌われたりもあります。グループから外されたり…。誰からも興味を持たれないっていうのは1番楽だったりするんですよ!!
    • good
    • 0

いません。



勇気を出して言って良かったですね。これからも自分の意見を堂々と言いましょう。

陰口が耳に入っても無視する事。

これからも、一杯あると思いますが、面と向かって言われた事以外は、大体悪い陰口ですから、聞こえなかった事にする。

勉強も頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って聞き流す能力をつけます…(><)

お礼日時:2024/04/17 08:03

前はいちいちいわなかったね。

本当にほっといて欲しいし、自己紹介してるだけだからね、静に聞きなさいよ。成長すると慣れてきますよ!貴女のようだったから
分かりますよ。大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に心の中で思ってくれたらいいのに
わざわざ声に出して言うの何なのって思いました。(私のことかも不明ですが…)

お礼日時:2024/04/17 08:03

自己紹介は緊張するものです。

緊張しないのは、すでに自分の居場所として気を遣わない状態になってるだけです。他人からどう思われるかというのを考えた時、大きく緊張します。その程度は性格によりますが、誰もが緊張すると思ってあまり気にしないことです。あなた自身を知ってもらうことと、あなたの好きなことや趣味を知ってもらうことは全然違います。あなたの自己紹介をどうこう言ってるわけでもないのです。私が中学の頃は女子はSMAPがキモいと言ってる女子もいました。女子学生の感性なんて毎日コロコロ変わります。知り合いレベルのクラスメイトのいうことは気にしないことですね。気の合う友達ができてから趣味の話は始まります。自己紹介の内容をいちいちケチつけるのは余計なお世話なんですから。言わせておけばいいことです。それにチラッと聞こえただけで、話の内容についてももそんなに確信持ててませんよね。じゃ、気持ちを切り替える方がいいと思います。ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って切り替えるようにします…。

お礼日時:2024/04/17 08:01

ありますね。

中学生の時は特に多かった気がします。ずっと気にしてしまう気持ちも凄くわかります。ですが、私の場合はほとんどが勘違いでした。自分も陽キャに混じれるような性格ではなかったですが、クラスで1人の子の事なんてあまり気にもしませんし、自己紹介だけで嫌われるということはあまりないと思いますので、気にしすぎないのがいいと思いますよ。
まぁたとえ数人に嫌われていようが大人になったら体験出来ない貴重な時間です。私はまともに学校に行ってなかったのですごく後悔しました。
楽しい学校生活を過ごされてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ私も勘違いの可能性が高いんでしょうか…。
気にしない方が精神的にも楽なんですけど…(><)

お礼日時:2024/04/17 08:00

二人とは趣味が合わなかったというだけ


だったら君は何が好きなのと言葉をかけられます
批判半分応援半分
すべてがあなたのお気に入りとは限らない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全員が全員私のことは好きじゃないだろうと思って言い聞かせているんですけど、
なんか頭から離れなくて(><)

お礼日時:2024/04/17 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A