アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の主人は、『俺が養ってやってるんだから
逆らうな!』と言います。

女は養って貰っていたら、旦那に従わなくてはいけないのですか?
文句も言わずに我慢をしなければならないのですか?

真面目な回答をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

従う必要はない。

従う振りして手懐ける努力を。私もたまにそんなこと旦那から言われますね。

こんなこと言うつまらない男だったんだと幻滅しますね。

アナタを奥さんではなく、何でも笑顔で対応してくれる母親であって欲しいと思っているんでしょうね。自分に自信がないんだよ。

何でも話を「そうだね」って答えて手懐けて、たまにバシッと言ったりすると旦那も「そうだね(固まった笑顔)」な感じになるよ。ウチの場合だけど。

怒りが収まらないならしばらく口聞かなきゃいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いなごろうさん

ものすごく、嬉しかったです。
理解頂けたこと、本当に嬉しく思いました。

素晴らしいアドバイスをありがとうございます。

いなごろうさんこそ
本当に、ご主人の扱いを心得ている
頭がいい方だと本当に思いました。

素晴らしいです。
そんな大人の対応が出来るいなごろうさんが羨ましく思いました。

私もそう出来るようにやってみます。

お礼日時:2020/12/20 06:31

私なら旦那の暴言等を録音し、それを証拠に精神的苦痛を理由にして、慰謝料請求し、離婚しますね。

    • good
    • 2

令和の時代にまだそんな考えの人がいるんですね!?!?


ご主人て60歳以上?
そういう人に限って独りになったら何もできないんだよねー!
厄介な生き物です。
残念な生き物の本に名前載せといてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人は、50代です

私も令和の時代に

主人と、義母も化石人間と思ってます

お礼日時:2020/12/20 06:26

男が そう言うのは、あなたが 妻とて、主婦として、母として


の役目をはたして無い からでは、有りませんか。
それを完璧にしていれば、40万円の労働に値しますので、何も言
えないですよ。たとえ、三食昼寝付き でもね。

あなたに 非が無いのならば、その男(夫)は カスと言う事になり
ますね。
    • good
    • 1

答えなんてありませんよ。



要は、ご主人はそういう考え。それをあなたが良しとするかどうか・・・だけのことです。他人のアドバイスを聞いて、他人もそうだから・・・と、自分の夫に反論する人がいますが、それは最悪です。絶対的ないい悪いの基準がない話に、他人は関係ないのです。

暴力でも受けているなら論外ですが、犯罪や不法行為でない限り、個人がどう考えようと自由です。

妻に働いてほしい人もいる。
養いたい人もいる。
対等に討議して尊敬しあいたい人もいる。
逆らうなと服従させたい人もいる。

いいもわるいもない。それを判断するのは、あなたです。

逆に妻だって、

逆らわないだけで、働かずに食っていける・・・・

という考えもあれば、

お互い対等に言い合い、尊敬しあい、仕事も家庭も大切にする・・・

という考えもあるので、他人がどうこう言う問題ではありません。自分で判断し、自分の気持ちをぶつけて、夫婦で答えを見つける。それが出来ないなら、別れればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。仰る通りです

お礼日時:2020/12/19 21:37

離婚を推奨致します(  ̄▽ ̄)

    • good
    • 2

旦那の働いてきたお金で暮らして居るのなら


旦那は雇用主
あなたは従業員です 家事一切と家計管理が仕事です
雇い主の指示に従わないと賃金は貰えません
あなたも同等に働いて得たお金で自分の物は自分で買い食べましょう
家賃分として半分支払えば言われる事はありません
ルームシェァしていると思いましょう

なぜそう言わせるまで旦那を追い込んだのでしょう
好きで一緒になった旦那ぐらい
幸せなに家庭でくつろがせて上げればいいのに
逆らって楽しいですか?
いちいち気に障りますか
なんで離婚しないんですか
言葉一つでなんとでもなるのに
人の扱い方それも毎晩Hしあう唯一の人を
怒らせて楽しいですか?
その人選んで結婚した貴方
喧嘩するために結婚したんですか?
人1人ぐらい
一緒にいて幸せだ貴方大好きって
言わせられないの
悲しいと思うよ
男に食わせてやってんだなんて言わせる人って
    • good
    • 2

そんなバカとは早く別れなさい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。

お礼日時:2020/12/19 19:25

誰のおかげで外をフラフラして稼げているんでしょう。


こういうバカが多すぎます。
我慢なんかしなくていい。胸張って生きましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そして、逆らうと

すぐに離婚だと言います

お礼日時:2020/12/19 19:21

今の時代でも、そういう旦那さんがいるのですね。



そうした御主人と巡り合ってしまったあなたにも、多少なりとも要因は無いとは言えませんが、御主人は愚かだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですね。
やっぱり、おかしいですね。
主人の実家に同居していますが
義母も、主人と同じことを言います。

お礼日時:2020/12/19 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!