アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画100分以内の作品でオススメがありましたら教えてください!!高校3年対象に鑑賞で使用します!授業2時間分なので90-100分の間が理想です!!

質問者からの補足コメント

  • 教科は英語です!

      補足日時:2020/12/21 01:10

A 回答 (4件)

「フラッシュダンス」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!! 友達ににも勧められた作品です!!今度観ます!!

お礼日時:2020/12/25 04:11

ルディ 涙のウイニング・ラン 114分

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
自身ありありがとうございます!みてみます!!!

お礼日時:2020/12/25 04:09

『十二人の怒れる男』 12 Angry Men (1957年) 96分


 ヘンリー・フォンダ主演の映画版。
https://www.allcinema.net/cinema/10584

『スタンド・バイ・ミー』 Stand by Me (1986年) 89分
https://www.sonypictures.jp/he/2234

『三十四丁目の奇蹟』 Miracle on 34th Street (1947年) 96分
 クリスマスの話です。何度もリメイクされてます。
http://www.foxjapan.com/miracle-on-34th-street-1

『JUNO ジュノ』 Juno (2007年) 96分
http://www.foxjapan.com/juno

『ドライビング・MISS・デイジー』 Driving Miss Daisy (1989年) 99分
https://www.allcinema.net/cinema/16114

『ムーンライズ・キングダム』 Moonrise Kingdom (2012年) 94分
http://www.happinet-p.com/jp3/releases/kbixf-0076

『レディ・バード』 Lady Bird (2017年) 94分
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …

『クロニクル』 Chronicle (2012年) 89分
http://www.foxjapan.com/chronicle

『バンテージ・ポイント』 Vantage Point (2008) 90分
http://www.happinet-p.com/jp3/releases/hpxs-46619
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでつけてくださってありがとうございます!今回はクロニクルにました!が教えてくださった作品は今後の参考にさせて戴きます!ありがとうございました

お礼日時:2020/12/25 04:08

教科によりますが、特に関係ないなら、、



最高の人生の見つけ方(97分)

メイジーの瞳(99分)

だと、自己啓発系?

天使にラブ・ソングを…(100分)

はミュージカル調で楽しいです

95分「パディントン」
子供も楽しめる作品です

私も教員をしているのですが、映画は時間が余れば見せますね。ただの映画鑑賞じゃつまんないので、教科に付随してる物見せます!

社会科なので、戦争系や、歴史映画を見せます!
今までで評判良かったのは

邦画になりますが「永遠の0」
洋画だと「レミゼラブル」がよかったですね!
英語科教員であれば、
「マダムインニューヨーク」というインド映画おすすめです。英語が話せない主婦が努力する物語です。

100分に囚われず、続きは自分で借りてね!でもいいんじゃないでしょうか?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 英語科なので英語はもちろんなのですが担当から授業内で終わるものと指定されてしまいまして、、、、

お礼日時:2020/12/21 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A