プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的にミリタリー系が好きな者です
サバゲー以外でも迷彩服着てフル装備で外出したりしたいのですが、むき身の状態の銃やナイフ等は違法であると言うことですので自作で全貌が見えない様なカバーを自作しました
その状態で身につけていても職質などされますか?
バイクや車も迷彩色で色々付けてます
徒歩でもなんかダメなことはありますか?
詳しい方居ましたら教えてください

A 回答 (6件)

犯罪とは言いません。


もう少し想像して見てください。
街中で自衛隊でもない一般の方が
迷彩着ててナイフを持っている。
客観的にあなたではない誰かが同じようなことしていたら、どう見えると思いますか?
サバゲー施設やキャンプ場ならまだしも街中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ浮いているようには見えますね
この質問の趣旨として、僕だけがやる訳じゃないのでみんなを代表して質問をしています
ナイフはゴム製だし、銃もすぐ撃てないようにマガジン外すとか安全装置掛けるとか銃口に詰め物したりしますし、銃入れるバッグみたいのも買いました
Yahoo知恵袋にケースに入れておけばいいと書いてました

お礼日時:2020/12/22 11:42

ミリタリー好きですが


全身ミリタリーはおかしいですね

私は一点だけミリタリーにすることはありますが
全身はありません

兵隊が町を歩いているようで
あれはおしゃれではありませんね

私の友人にもいますが
こいつはもろドイツミリタリーマニアで
全身ドイツ軍服でヘルメットまでかぶって
ドイツ製サイドカーで待ち合わせ場所に
やってきやがった

ドイツのヘルメットを被せられて
横に乗せられましたが
恥ずかしかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしい?
おかしくないと思います
むしろそのドイツ好きな方、賛同できます
でも意見として受け取ります

お礼日時:2020/12/22 11:28

剥き身のナイフどころか、カッターを筆箱に入れてるだけで捕まったりするんですよ?


そんな怪しい格好してナイフ持ってたら職質されるし、確実に捕まる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

護身用ですよ?

お礼日時:2020/12/22 11:28

職質受けますよ。


いかにも怪しいじゃないですか。
趣味の範囲で、公共の場では控えるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が怪しいんですか?
趣味を公共の場でやると犯罪ですか?

お礼日時:2020/12/22 11:29

不審者として通報されますよ。


そして職務質問を受けて、怪しいものを持っていることが判明して逮捕。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ逮捕?‪w
不審者ではありません

お礼日時:2020/12/22 11:29

自衛隊入れば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体検査で通りませんでした

お礼日時:2020/12/22 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!