アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀県長浜市の積雪量について

12月27日日曜日に、兵庫県から滋賀県長浜市へ行く予定です。
北陸自動車道を使用して、JR長浜駅が目的地です。

そこで質問です。
積雪量はどうでしょうか。
街中はスタッドレスタイヤ必須でしょうか。

ざっくりした質問ですみません。。
教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ザックリなら


スタッドレスタイヤは
不要です。
    • good
    • 0

息子が彦根に住んでいますが、昨日の電話で幹線の雪は解けているそうです


週末までは寒波が緩む予想
日曜は、どうでしょうね
チェーン持っていればスタドレスの必要はありません
リサイクルショップ行けば3000円で売ってます
万が一降ったら装着すればいいのですから、行ける所まで行っても問題ありません
    • good
    • 0

現在、車がよく通る道路には雪はない状態ですが…


今週後半は雨の予報が出ています。
雪になることも大いに考えられますので、街中が目的地でもスタッドレスタイヤで来られたほうがよいと思います。

滋賀のライブカメラ↓
土川橋が長浜市の南端、月ヶ瀬が長浜駅よりやや北です。
https://www.kkr.mlit.go.jp/shiga/live2008/index. …

こちらはさらに北。
長浜駅から10kmほど離れるだけで積雪が増えます。
http://webcam.heishin.jp/

滋賀の南部に住んでいますが、毎年11月下旬にスタッドレスに履き替えています。
立ち往生や事故を防ぐために早めの対策をどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!