dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9時始業で部下から連絡来たのは11時。
なんかあったのかと聞くと、「家のwifiが接続不良でサーバーに繋げなかったり途切れたりしてました」部下からと言われる始末。
嘘ついてるな〜と思いますか?

A 回答 (5件)

wifi繋がらなくても利用できる連絡手段は色々ありますしね。


そういう手段を用意していなかったのであれば、
今回は不問にして「次回からはこれで連絡してね」と対策するだけですね。
    • good
    • 1

電話すればすぐ分かるよ

    • good
    • 0

ん~


11時間前に似た質問がありましたが同一人物?
    • good
    • 0

嘘ついてる前にこれは俗に言う「遅刻」にあたるのかな?


でも結局は寝坊してもwifiが...
と言い訳できますよね。
 
 嘘かどうかもわかりませんね。
会社だと時間通り出勤しなかったら遅刻ですからね。
テレワークだとどうなるんでしょうね。

そう思うと巷ではコロナ禍でテレワークが推進されてますが果たしてそれに似合うレベルの社員になってるのかが疑問ですね。
システムは良いのですが肝心なそのシステムを利用する側がそのレベルに達してないとね。
    • good
    • 0

思わない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!