プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット接続中に掲示板やチャットのリンクをクリックすると、、、
例外OEがVXDMC SCAN32(01)+000279BFの0028:C14FE41Fで発生しました。
現在のアプリケーションを終了します。
*どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。
*Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。
 アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。
 どれかのキーを押すと、続行します。

となりそのまま、キーを押すと今度は

例外OEが0246:014F480Dで発生しました。
現在のアプリケーションを終了します。

となり、もう一度キーを押すと同じようなエラーが出ます。
最終的には使えるようになるのですが、掲示板やチャットなどのリンクをクリックするとこのような現象になります。
ほかのリンクは大丈夫なのです。
リソースは80パーセントはあります。

まずは何をしたら良いのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

Proxomitronで.標準フィルター以外のvbマクロをカットするフィルターを通すのは.いかかでしょうか。

わたしの場合には.ネットエスケープのバージョンが若干古い関係で.大体のサイト(gooの検索画面等)でエラーになります。それで.エラーとなる傾向のあるjavaとvbマクロを消して.エラーが発生しても.表示されないようにするフィルターをかけてみています。

該当プログラムの所在はどなたかが答えていますから.このサイトで検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそく検索してためしてみます。

ウィルスソフトをアップデートする。

アップデートしてもなかなかエラーが止まらないなら
アンインストールしてさっさと別のウィルスソフトに乗り換える。

参考URL:http://www.nai.com/japan/oem/oem.asp
    • 0
この回答へのお礼

アップデートしてから例外のエラーになります。
何度かアップデートをしたのですが、変わりません。

やはり、別のウィルスソフトにしたほうがいいかもしれませんね。