プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macbook proで「書類“〇〇〇”を開けませんでした。原因不明のエラーが起きました(-101)」と出て、QuickTimeの動画が全て開けなくなりました。
改善方法を教えてください。
かなり困っています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにOSはCatallina(10.15.7)でスペックはプロセッサ2.3GHz.デュアルコアIntel Corei5、メモリ8GBです。
    QuickTimeプレイヤーはバージョン10.5です。
    何度かセーフブートにしようと試みましたが、セーフブートモードにならなかっただけで特にダウンロード等はしてないです。

      補足日時:2021/04/20 18:23

A 回答 (2件)

セーフブート??


何の為に?
何がやりたいのかさっぱり解りません

ファイルをクリックしたら「書類“〇〇〇”を開けませんでした。原因不明のエラーが起きました(-101)」が出たんじゃないの?
    • good
    • 0

そのファイルを右クリック -> 情報を見る -> このアプリケーションで開く -> QickTimeを選択 -> 全てを変更...を押下



これで開けるようになりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!