プロが教えるわが家の防犯対策術!

GParted 0.3.7 をfedora9にて使用しています。
パーティションの「リサイズ/移動」処理だけが失敗します。
領域の前後には十分な空き領域があります。
エラー表示は「操作を適用中にエラーが発生しました。」です。

「リサイズ/移動」処理以外のパーティション作成や削除などは、問題なく処理できます。
操作は簡単なので、操作ミスがあるとは思えません。

「リサイズ/移動」処理に成功しているかたのアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

man gparted


をまず見ましたか。
バグ報告は、下記を参照と書かれていますけど。

http://gparted.sourceforge.net/bugs.php
ここで、gparted部分へ行き、resizeを入れてサーチさせると、
出てきませんか。
516個くらいありますけど。

gpartedでだめなら、fdiskでやってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
解決しました。
複数作成していた基本パーティションについてもリサイズ/移動が可能なのかと思っていましたが、リサイズ/移動は拡張パーティションについて可能なことが実際に試してみて解りました。

お礼日時:2008/06/01 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!