プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生相談です。生きることが辛いです。

今年20歳になる者です。
18歳の春に上京し一人暮らしをしつつ専門学校へ通っています。
17歳の時にアプリで出会った当時21歳で今年24歳になる彼が当時都内に住んでいたのもあり、沢山会いたかったのと地元が好きではなかった為上京しました。
しかし去年の夏、彼は地元へ帰りました。私と彼の地元は全然違う場所で半年以上会っていません。
私には「今仕事をしておらず、また都内で仕事を探してみる」と言っているのですが裏(sns)では会社の話をしているので今仕事をしているのだと思います。
4度目のお付き合いをしています。

私は上京してからガールズバーでバイトをしていましたがコミュニケーション不足で遠回しにクビにされ、援助交際をしましたが辞めました。
常に苛々してしまい、時にはコンビニへ立ち寄った時に同じ客と大喧嘩してカゴの中の商品をぶちまけられるなどもされました。
地元の唯一の先輩とはお付き合いし別れる際に「悲しいけれどもう友達には戻れない」と言われブロックされました。
LINE友達は家族含め7人で、来年の成人式に行く予定もありません。
都内で友達がおらず現在はアパートを借りているのに実家にいます。
学校も大人数のところを敢えて選びましたが友達はできませんでした。
心療内科へ通院しており先日 鬱ではないか と言われました。入眠剤と安定剤をもらっています。

自殺したいとも思うようになりました。
まだ若いんだから など言われますが私は普通とは違うから無理だと思います。
職だって普通の職につけるわけもなく、この間、企業説明会のエントリーにさえ落ちました。
この際普通の人間とは分かり合えないので独立したいと思うようにさえなりました。

生きるのが難しいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

追記


他の方への返信で「アバズレ」などの単語が気になりました
あなたの親などがそういう言葉を使うのでしょうか?
私の知り合いにも、親の影響で「アバズレ」「バカ女」「使えないやつ」などの言葉を人に対して使う子がいますが(相手に直接は言わないけど愚痴の際よく使う)

そういう言葉はあとあと自分に返ってきますよ
民度の低い言葉を使うと、民度の低い人が寄ってきます。
そして結局は同じ言葉を自分が言われています。
民度の低い男と付き合って、別れが近くなるとボロクソに言われてフラれて終わる。
それを繰り返してます。
悪い言葉は悪いものを引き寄せますよー
    • good
    • 0

ねむのちさん



こういう風にネガティブなスパイラルに入って気持ちが沈んでしまう事有りますよね。

僕もたまに有ります。

だけど、人生山あり谷あり。常に平坦な道よりも楽しいですよ(^^)

それから、ねむのちさんは、普通という言葉を意識されているようですが、そもそも普通って言葉自体曖昧ですよね。
ねむのちさんの仰る普通と、隊長が考える普通って、違うと思うんです。
だったら、その時点でみんな普通じゃ無いんです。

隊長も自分の事は普通じゃ無いと思っていますし、普通じゃ無いという事は、特別で有り、価値が有るという事です。

昔と違い今の時代は、個性が価値になる時代。
普通って言われる方が辛いですよ(^_^)

後は少しずつ気持ちや考え方をポジティブスパイラルに回して行けたら一気に幸せになれますよ!

一緒にハピエクしていきましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通ではない事をいい事だとして、自分にしかできないことを頑張りたいと思います。
少しずつ頑張ります。

お礼日時:2021/01/11 17:41

残念だけれど、ねむのちさんはどうしてそんな考え方をしてしまうのかな?と思いました。


閲覧者にしてみれば、別の考え方もあるのに、なぜ書いてある通りの考え方しかしようとしないんだろうと思っているでしょう。

別の考え方してみませんか?そうすればそんなに苦しまなくてもいいのにって。
例えば、友達が居ない?それってそんなに重要ですか?一人の方が人に気を遣わなくて済むから気が楽っていう人は大勢いるし、コミュ不足だからどうなのって?
あなたと同じようなタイプの人だって大勢いるし、普通じゃないからどうなの?
普通じゃなければいけない理由はないんだよ。普通じゃないのが他人と違うあなたの個性、言い換えれば個性があるから魅力ってことに気づいてください。

就活で普通の職に就けないって、何で初めから決めちゃうの?世の中、広いんだよ。人口減少や高齢化で、後継者不足の伝統産業なんか、地方で困っているところはたくさんある。若い人たちが伝統産業の魅力を再認識して就職している人たちもたくさんいますよ。

また女性自衛官になった人たちも、自分を試したいとか、ダメな自分を変えたいとか、そんな理由で入隊する人たちも大勢いますよ。何と言っても国家公務員ですから絶対的安定した職業ですしね。

要は、自分で枠を決めちゃいけません。枠は小さくも大きくもできるのですから、苦しい時こそ自分が変われるチャンスなんだと、あなたはむしろそんなチャンスに恵まれたことを喜んでみませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世間に対する苛立ちが凄く、人の笑い声や社会人に苛々する他、成人式についても「なぜ自分で払って着飾った姿を地元のアバズレに魅せなければならないのか、周りが金を払って私を観るならまだしも」なんて捻くれた考え方をしてしまいます。

人生のレールから外れてしまったので、何を拗らせているのかわかりませんが、自分で多くの人を見返したいという復讐的な夢ならあります。

地元の子はよく噂するのですが、私の事を「あの子今何やってるんだろう」とよく言うそうで、先生方にも 生態が気になる とか訳のわからないことを言われます。
大きくなっていつか見返したいです。

お礼日時:2021/01/11 17:40

読んでいて話してみたい事はあったけど


自殺したい…その言葉で私も自滅です(;´Д`)
世の中の事をちっとも知らないし、彼だって一人できて今はあえてない。
ガールズバーや援助交際などやったみたいだけどやってる内容は簡単ではないけど始めるのは女なら誰でもできる・・・。
何処で頑張ったのか俺には分かりません。自殺って言葉に逃げるのは弱虫で
努力が足りてないからです。
    • good
    • 1

貴方は、今、自分の不幸に気付いてしまっている。


出会いと、別れは、天の導き。

人は、不幸に気付けば、その瞬間から、不幸になる。
反対に、自分の幸福に気付けば、その瞬間から、幸福になれる。

比べる相手を、間違えない事だ、

~~~~
普通とは何だ。
普通と呼ばれる、凡人になるな。



1人は寂しいい。
しかし、1人は、気楽である。
二人は楽しい。
しかし、二人はうっとうしい。


貴方は、今、自分の不幸に、気付いてしまっている、
人は、皆、多重人格で有る。
もう一人の自分を覚醒しなさい。
自分が、幸せで有る事に気付くしかない。

生きることが、苦しいしい事に気付くな。
生きる事が、楽しい事に、気付け。

人は、比べる事で、不幸にも、幸せにも、なれる。

比べる、相手を、間違えない事だ。

人の、幸、不幸とは、その人物の心だ作り出した、幻影で有る。


~~~~

~このような事が理解出来れば、貴殿の生まれて来た理由にも、気付くことが出来るのだろうが??

~~

私も、過去に、全てを、失って、死にたい、と、思って、ヤケクソになった日々が有った。

~~

私は、今は、発想が転換出来て、生きる意味、生きてやるべき、私の天命を理解している。

~~

貴殿は、私と出会って、自分の中の、もう一人の、別人格の自分を出現させれば、まったく新しい、自分では、気付かない、自分では気づかない、自分の才能を開花させられのだが??

~~~~~~~~~~~~~

出会いと、別れは、天の導き。

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、陰陽逆転の法則と呼びます。

BY 逆転地蔵。
    • good
    • 0

こんにちは


まずあなたは、人を見る目とか、危ない人を嗅ぎ分ける嗅覚がバグっているように思う

あなたがどんな環境で育ってきたのかわからないけど
成人した男が17歳の女の子にアプリで出会おうとしてる時点で
凄く気持ち悪いしその男は完全に地雷。
若くて世間知らずな子に手を出したい幼稚な男だよ。
おそらくお付き合いと言ってもあなたと彼は対等なお付き合いではないと思う。

私も自己肯定感がなくすぐ鬱状態になるけど、ひとつ言えるのは
別に友達も彼氏も作らなくていいし普通の人間にはならなくていいんだよ。
社会に適応するためにはある程度普通の人間のフリをする必要はあるけど、
ほんとうに普通の人間に変わる必要はないんだよ。

それと、病院へ通ってるとの事だけど
病院を変えてみるのも手だよ。ただの鬱じゃないかもしれないし
その自己肯定感の低さは、今まで生きてきた環境によるところが大きいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。

現在の通院先は、とりあえず薬を出し、それで治るから、という考えの所です。
悩みに寄り添って聞いてくれるわけではありません。変えてみるのも手かもしれません。

お礼日時:2021/01/11 17:37

私も鬱の初期症状者なので役に立てないかもしれませんがお話しておきます。




今も生きている、息をしている、そんな当たり前のことだけでとても凄いです、
頑張ってとは言いません、もう頑張ってますもんね、
あなた1人では無いので大丈夫です、世界は広いので少しでも安心して欲しいです

お友達はネットでも作れます。なのでゆっくりでいいので、徐々に作ってみてはどうでしょう??
あなたと気が合う方が沢山いると思います!

少しでも心の隙間を埋めれますように
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。

自分のペースでと医務室の方に手紙をもらったことがありますが、自分のペースでは駄目だと思いました。周りは当たり前をこなしているのに、と思ってしまいました。
就活も、たかが説明会を聞くエントリーに落ち、世間に対する苛立ちに変わっていきました。
がんばってみます。

お礼日時:2021/01/11 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!