アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/1(土)夜から2(日)、3(月)と、ディズニーワールドへ行く予定です。
この限られた時間を最大限有効利用したいと思うのですが、どのチケットを買えばよいか(じつはどんなチケットがあるのかまだ把握できていません・・)、チケットの買い方、これだけは見逃せない!というアトラクションや、まわり方のコツなど、どんなことでも結構です、情報をください!
ディズニーワールド行きが急に決まり、時間がなくて困っています。よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

追記です。

キャラクターブレックファーストは
その名の通り朝食をキャラクター達と一緒に食べるという
事です。各レストランによりメインキャラが決まっており
会いたいと思うキャラのところに予約を入れます。
必ず各テーブルにキャラが来てくれるのでカメラと
サイン帳(米国ではキャラにサインしてもらうのが普通みたいです)と
ペンを持っていきましょう~。
それからWDW到着日ですが、夜にちょこっとだけ
ショーを見るのもいいですけど、
次の日に備えてダウンタウンディズニーに行って
お土産の物色をして良く眠っておくというのも
いいと思います。
それから私も去年オールスターリゾートに
泊まったのですがフロント近くにカフェテリアの
ような所があってそこの飲み物は専用の容器を買えば
飲み放題になります。
到着する時間にもよりますが、カフェテリアが開いてる
時間なら先に飲み物を確保されると寝る前に飲み物が
飲めますよ。(ちなみに部屋に冷蔵庫はありません)
本当にWDWは体力勝負なので頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5日に帰ってきました。
お礼を記入する場所がここしか空いていなかったので、fukuyamaさんのスペースに書かせていただきますが
みなさんのおかげで、すっごく楽しんでくることができました!
今回は残念ながらウォーターパークへは行くことができませんでしたが、4つのテーマパークについてはシングルライダーやファストパスのシステムを利用して、わりとまんべんなく回ることができました。
アメリカでは月曜日がLabor Dayで3連休。アメリカ人のファミリーが多く、日本人にはほとんど会いませんでした。
印象的だったのは、車椅子を使用している方への配慮が行き届いていることです。東京のディズニーランドもあんな感じでしょうか?それぞれの人の意識や心遣いも日本とは違うような気がしました。広いので、足腰がちょっと弱いだけで車椅子を利用しているような感じの人もいましたが..。とにかく、いろんな人が楽しめる、いいテーマパークだなぁ・・と感じました。
みなさん、いろいろな情報を寄せてくださってありがとうございました!
あ、それからfukuyamaさん、ドリンク飲み放題の容器は到着日にゲットし、大活用しました!

お礼日時:2001/09/07 12:17

ディズニーワールドの広さは半端ではありません。


どんなに頑張っても一日2つのパークを回るので
私は精一杯でした。夜は爆睡です。
オススメのパークはアニマルキングダムとMGMです。
エプコットとマジックキングダムは時間に余裕があれば
行くかなという程度でした。
ただ、キャラクターブレックファーストという
ディズニーのキャラがレストランに居て
一緒に写真を撮ったり出来るところがあるのですが、
このレストランの中でも特にオススメはマジックキングダムのシンデレラ城内のレストランです。
私の時はシンデレラや白雪姫などお姫様や王子様が
何人も入れ替わり立ち代り来てくれて楽しかったです。
人気のレストランは競争率が高いので事前に予約するか、到着後にすぐホテルのレセプションで申し込みしてみてください。
他に見逃せないものはMGM内のショーです。
1時間前から並ぶのは当たり前で、待つ価値はあります。
色々あると思うのでアトラクションと時間の配分を
考えて周った方がいいです。
それからお土産などはダウンタウンディズニーで
ほとんど揃いますが、結構そのパークのその場所でしか
ないものがあるので一度気に入ったら買っちゃった方がいいです。私は後でまとめて買えばいいと思って結局
見つからなかったものがいくつもありました。いいご旅行を!

この回答への補足

みなさんから回答をいただいて、なんとなくプランの立て方が見えてきました。ありがとうございます!
ここで補足があります。
FAST PASSというのは、どのアトラクションにもあるのでしょうか。休日にあたりますし、混雑する中 こういうもので時間をうまく使えるのなら活用したいと思います。
それから、Surprise Morningというコトバを聞きました。これって一体何なのでしょうか・・。

補足日時:2001/08/21 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一日2つのパークを回る、ということは2日で4つ回れるな・・と単純に計算してしまうのですが、そうですか、夜は爆睡ですか・・。ふだんの休日は“ノ~ンビリ”が好きで、体力に持久性のない私には、早朝から次の朝まで一睡もせずに遊びまくる、というのは到底ムリな話かもしれません・・というよりぜったい無理ですね(笑)。
ところで、ディズニー通(?)の人たちの間ではキャラブレって呼ばれるそうですが、これを中心にプランを立てればよい。。というのも聞きました。キャラクターブレックファストは、そう言われるほどオススメ度が高いのでしょうか? だとしたら、是非行っておきたいです。“ブレックファスト”だから、(やっぱり)朝食ですよね・・。
とにかく今回は時間と体力がキーワードの旅行になりそうです。気分は盛り上がってきましたが、体がついて行くかな・・? こんなハードな旅行は久しぶり。張り切って行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 21:45

オールスターリゾートはディズニーのオフィシャルホテルですので、ウルティメイト・ホッパーパス


が購入できます。また、このパスは、4つのテーマパーク以外に、3つあるウォーターパークの内の
希望する1つにも入場できます。でも、2日でそこまでのカバーはちょっと厳しいかもしれません。
到着日の夜ですが、1日分の入場券を買われる覚悟なら、夜のパレードや花火を見学なさっても宜しい
かと思います。
各パークのクローズ時間は日によって違い、1番早いのがアニマルキングダムで午後6時、その他は
早くて午後9時、
遅い時は10時30分です。事前に調べていかれると良いでしょう。ただ、ホテルのディズニーの
カウンターは6時くらいで閉まってしまいますので、その夜の分だけ、直接パークに行って1日券
(50ドル弱)を購入することになります。
プレジャーアイランドなら深夜(2時くらいかな)までやっていますが、ここは19時から、子供禁止で
入場が有料(不確かですが25ドル位)になります。ディスコ等で踊りまくるのには良いかもしれません。
(うちはファミリーだったので行きませんでしたが)
その周りのダウンタウンディスニー(先ほどディズニーリゾートと書いたのは間違えでした)は入場料
は取られずに、夜遅くまで開いていてショッピングが出来ます。

この回答への補足

みなさんから回答をいただいて、なんとなくプランの立て方が見えてきました。ありがとうございます!
ここで補足があります。
FAST PASSというのは、どのアトラクションにもあるのでしょうか。休日にあたりますし、混雑する中 こういうもので時間をうまく使えるのなら活用したいと思います。
それから、Surprise Morningというコトバを聞きました。これって一体何なのでしょうか・・。

補足日時:2001/08/21 21:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば到着日の夜も見に行きたいなぁ、と考えています・・いっしょに行く友人と相談しないとダメなんですけどね・・(^_^;
それにしても、クローズ時間とか違うんですねー。しかも、日によっても違うんですね・・。
ディズニーの公式サイトへは、なぜかエラーが出てアクセスできない(!)のが大きな痛手です。きっと私のPCに何か問題があるのでしょう。
でも、ここで教えていただいた事だけでも、十分参考になりました。どんな情報を入手すればよいのか、その手がかりにもなりましたし。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/08/21 21:13

snowgooseさん、こんにちわ。


あまり参考にならないかもしれませんが、ワールドへは私も4年ほど前に行ったので、少しでもお役に立てればと思います。(^-^)

まず、心して頂きたいのは、とにかく広い!・・・ということです。日本のTDLくらいの大きさのパークが、十数個あるようなものですから、残念だとは思いますが、2~3日間の滞在では、すべてを周りきることは出来ないかと思います。 私も、5日間滞在してましたが、全部は周りきれませんでした。 チケットの購入方法や、各パークの説明などは、参考URLに比較的詳しく載ってますので、一度ご覧になってから行かれると良いのではないかと思います。

なので、ここでは、私のお勧めのパークと、注意点などを、あくまでも参考までに書かせていただきますね。
4つあるテーマパークはどれも楽しいですが、その中でもイチオシなのが、「MGMスタジオ」です。日本にはないアトラクション(トワイライトゾーン タワー・オブ・テラー etc...)はもちろん、ディズニー映画制作の様子などを見ることができ、TDLとは全く違ったディズニーを体験できるかと思います。
そして、3つあるウォーターパークの中の、「ブリザードビーチ」。世界最速といわれるウォータースライダーの迫力は、日本では味わえない楽しさでした。(*^^*)
そしてそして、何と言ってもハズせないのが、夜遊び&お買い物。「ダウンタウンディズニー」と言われるエリアの「マーケットプレイス」で買い物をし、「プレジャーアイランド」で深夜まで遊ぶ・・・というのも、楽しいかと思います。私は、帰りの集合時間が早朝だったので、寝過ごさないようここで深夜まで遊んでからホテルに戻り、寝ずに飛行機に乗り込みました。(笑)
以上が、オススメ情報です。

で、注意点・・・というほどのものではないのですが、「ワールド」を周る際には、とにかく歩きやすい靴(スニーカー等)であることが一番かと思います。パーク内を見て周るだけでも、ひたすら歩くことがほとんどだったので、疲れにくい靴は必需品でした。あと、帽子も必需品ですね。夏の暑さには強いほうだったので、私は帽子は持って行かなかったのですが、あまりの暑さと日差しの強さに、向こうで帽子を買ってしまったほどなので、弱い方でしたら是非持って行かれたほうが良いかと思います。

・・・と、なんだか、とても長くなってしまってゴメンナサイ。もし、どれか一つだけでもお役に立てるものがあれば、幸いです。
ぜひ、焦らずに楽しんできてください!
素敵な旅行になると良いですね。(^-^)

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/index.html

この回答への補足

みなさんから回答をいただいて、なんとなくプランの立て方が見えてきました。ありがとうございます!
ここで補足があります。
FAST PASSというのは、どのアトラクションにもあるのでしょうか。休日にあたりますし、混雑する中 こういうもので時間をうまく使えるのなら活用したいと思います。
それから、Surprise Morningというコトバを聞きました。これって一体何なのでしょうか・・。

補足日時:2001/08/21 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。十分参考になります。
スピードものは大好き!なので、ブリザードビーチ、要チェックですね。
帰りは私も早朝出発になると思いますので、深夜まで遊んで寝ずに飛行機に乗るプランは使わせていただきます(笑)。遊んだ後は、どうせ帰るだけですので。
「プレジャーアイランドで」とありますが、もしかして開場・閉場時間はパークごとに違うのでしょうか??
そうやって深夜まで遊べる場所はほかにもあるでしょうかね・・。う~ん、まだまだ調べないといけないことがたくさんあります。
そう言いながらも、遊ぶ計画を立てていくのは楽しいですけどね。後悔のないように念入りにプランを練ります。
ありがとうございました!
そうそう、歩きやすい靴と帽子とサングラスは必ず持っていきます!

お礼日時:2001/08/20 17:19

1週間前にディズニーワールドから帰ってきました。


9月1日オーランド入りだとすると、その日は無理ですよね。3日はオーランドを発たれるのですか、
もしくはオーランド泊ですか?
前者ですと丸1日しか有りませんね。後者で2日。
また、いままでの色々なコメントを見ると、マジックキングダムに関する評価は、東京ディズニーランド
とほぼ一緒だからスキップ可というのと、やはり違うから是非行くべきというように真っ二つに分かれます。
これは、東京ディズニーランドにしょっちゅう行っているか否かで、変るような気がします。
私は東京ディズニーランドには年間4~5回行っていますが、やはり、同じかなーって言う感じで、
スキップ可の気がします。
私のお勧めは、MGMスタジオです。1日しかないのならこれで、1日過ごしたら、如何でしょうか?
夜は、ディズニーリゾートでショッピング。
もう1日あるのなら、エプコットセンターとアニマルキングダムを半日ずつってところでしょうか?
チケットは、ディズニーの外のホテルだと、ホッパーパス(1日に何箇所でも回れるという意味です)
は最低4日分からしか買えませんが、ディズニーのオフィシャルホテルだと、ホテルのディズニーの
カウンターで、1日に4つのどこでも回れるウルティメイト・ホッパーパスが1泊2日分から購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!? 1日に4つのどこでも回れるパスが1泊2日分から買える・・魅力的ですねー。
滞在するのは、オールスターリゾート(?)というホテルだったと思うのですが、買えるでしょうか。ホテルで訊いてみます。
3日はオーランド泊ですので、丸2日あります。
1日目は夜に到着・・となると、やっぱり遊びに入るのは無理でしょうか?
今回はツアー会社に組んでもらっているので、何時に現地入りするのかまだ分からないのですが、
たとえばパレードだけ見に行く、とかできればなぁ・・と考えているのですが。
とりあえずはウルティメイト・ホッパーパス、覚えておきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/20 16:54

四つのテーマパークがあり、ひとつのテーマパークを見るのに一日かかります。


週末は込むので希望通りのアトラクションを見ることに拘ると時間ばかりかかるかも知れません。事前によく調べてあなたが何を見たいか決めて行くべきです。

入場券はひとつのテーマパーク券(一日有効)、四つのパーク用(4日間有効)四つのパークに何回でも入場可能な券(5日間有効)、全ての施設に有効な券(7日間有効)がありますが、あなたの場合は一日券を二枚(日、月)買うか、4日券を買って飲食時間を惜しんで四つのパークを走るように回るかですね。

下記URLで日本語版を選びテーマパークを選んで地図上の施設をクリックして詳細を見て下さい。本屋でガイド・ブックを買い旅行に持参するのも手です。あまり無理をして回らなくても見逃したものはいつか大阪やロスでみることが出来ますよ。

参考URL:http://disneyworld.disney.go.com/waltdisneyworld …

この回答への補足

みなさんから回答をいただいて、なんとなくプランの立て方が見えてきました。ありがとうございます!
ここで補足があります。
FAST PASSというのは、どのアトラクションにもあるのでしょうか。休日にあたりますし、混雑する中 こういうもので時間をうまく使えるのなら活用したいと思います。
それから、Surprise Morningというコトバを聞きました。これって一体何なのでしょうか・・。

補足日時:2001/08/21 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、落ち着いて考えれば、そう無理をしなくたっていいですよね。“せっかく行くんだから”と、ついつい欲張ってしまいます・・。でもとりあえず4つのテーマパークは少しずつかじりたい、という気持ちは未だにあります(笑)。
(じつは2年前、オーランドでの友人の結婚式のあと、式で同席したアメリカ人の家族にディズニーワールドへいっしょに連れて行ってもらったものの、3~4時間滞在しただけ・・ということがあり、今回はそのリベンジ?のようなものです)
気持ちに余裕を持って楽しく遊んできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!