プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科に7年通ってますが

看護婦と

担当の医師が感じ悪いし

話しはちゃんと
聞いてくれないし。

薬はあわないし。

でも。先生変えれないし

精神科って
そんな感じですか。

同じ様な方いますか。

A 回答 (6件)

薬が合わないと何故医師に言わないのですか。


伝えないと変えませんよ。
それから、薬漬け時代は20年前位の話です。
今どき大量に出しません。
そんな病院なら是非とも変わらないとね。
要望があるのでしたら
こんなとこで吐くのではなく
変わって欲しいその相手に向けて告げましょう。
陰でコソコソ言ってても何も変わらないです。
    • good
    • 0

私は、4回目予約時間にいきましたが


時間内に終わらせたいみたいで
せかされ5分だけ見て
今日は 薬だけねと上から70代のババアに言われました。
ババアがくれた薬は会わなかったです。
カウンセラーにも 今度来たら30分くらい話してね。といわれてくそババア(┳Д┳)
患者より 予約時間にきて何その態度と
思いましたが、
料金は2500円くらいで クスリ処方と
カウンセラーありなし 同じです。
まだ、内科の先生の方がマシです。
ばあさんは、家で寝といた方がいいよ仕事する
価値ないよと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか
意地くそ悪いですよね。
ほんと
相手の気分で振り回されますよね。

私も担当の医師の
薬があわなくて。なんなんだろうって
思います。

助手の看護婦さんは
人が話し出すと

肩を上げて下げたり
気になって仕方ない
こっちは
真剣に話してるのに。

気持ちめっちゃわかります。

お礼日時:2021/01/13 18:17

7年も通ってるなら、他に行っても診断は変わらないでしょう?


精神科通院でこの精神状態は、回復の妨げですよね。
是非、セカンドオピニオンをお勧めします。
    • good
    • 1

そうです。

お書きになっている精神科の職員は、お書きになっている様な人が多いです。人を物と同じ様に見ています。患者はお金儲けの道具です。精神科のシステムがそうなっています。薬漬けです。

長年入院した後が大変です。退院しても薬のせいで知的レベル(思考能力)が小学生並になっています。これは、1人で生きていこうと思うと大変な障害になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強に
なりました。

お礼日時:2021/01/13 18:22

病院もサービス業の範疇。



セカンドオピニオンってあるでしょ?
医療機関を代えて比較する権利も患者に与えられてます。

代えて見たら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年金の
診断書の書き方が
変わってしまいそうで。。

お礼日時:2021/01/13 16:22

病院を変えてみられることも考えられたら良いです。


医師もできた人間ばかりだとは限りません。
選択肢は患者側にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

診断書の書き方が
変わってしまいそうで
怖くて。。

お礼日時:2021/01/13 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!