プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、スポーツカーやレースカーのプラモデル(GTRやインプレッサ等)をかってみようと思うんですが、皆さんのこれはカッコイイ!って思うものやお勧めのプラモデルってなんですか?コレといって好きな車があんまりなくて。できれば2000円前後がいいです。

A 回答 (4件)

こんにちは!クルマ好きなので妙に食いついてしまいました。



私も小学生や中学生のときはプラモけっこう作ってましたね。
個人的にやっぱタミヤのプラモが良かったです。
作りもいいし見た目もリアルだし。
で、最近は作らなくなったので販売されてるかどうか分かりませんが、D1マシンはどうですか?
インプはGTRが希望ということは、きっとJGTC系のものを言っているのだと思いますが
やっぱD1ですよ!!笑
まあD1好き、ドリフト好きな私としては見逃せないですね~。
イチオシはやはり野村謙のブリッツワークスER34スカイラインでしょう!!
後は風間靖之の圭オフS15とかはどうですか??
参考に、のむけんER34の画像つけときますね。

参考URL:http://www.blitz.co.jp/d1gp/d1-34spec2004.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで載せていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。D1マシンのプラモを作る時塗装はどのようにするのですか?文字や模様など複雑なのやつは。初心者なもんで何もわからなくてすいません。

お礼日時:2005/02/12 21:35

正直いって全く初めて作るのでしたら、練習用と割り切って安いやつを買ったほうがいいですよ。


んでデカールは、最初は練習用として少しだけ多めのものを選んで、それも練習用としたほうがいいかも
しれませんね。デカールってすぐ破れるし、ちょっとモタモタしてると今度は指に張り付いて
張り付いたら最後どうしようもないです。
コツをつかむ為にまずは練習してみてください。
    • good
    • 0

再度失礼します。


今までやったことないなら難しいと思いますので、普通のレースカーじゃないやつがいいですよ。
最初だったら塗料もないと思うし、接着剤から溶剤、ぺいんと用の筆、マスキングテープ
などなど必要になるのでけっこう高くつく上に、デカールはかなり難しいので
数が多いと相当難しいですね。あと鶴首ピンセットなんかもデカール貼りしてると
いずれ欲しくなります。というかないと厳しいですね、デカールは。ピンセット購入もオススメします。
デカールは敗れやすいんで注意してください。

いずれにしても最初は普通のクルマで、デカールの少ないものを選んで、コツをつかむのを先決
とすることを強くオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日店にいって少しみてきたんですが、
改造していてデカールが少し貼ってあるGTRと
何も貼っていない純?のGTRどちらか買おうと迷っていたんですが、デカールが貼ってないものを選んだほうがいいですか?

お礼日時:2005/02/13 21:19

たびたび失礼します。


文字等は必ずデカールでついてくるはずです。
今までプラモデルをつくった経験はありますか??
レースマシンのプラモでなくても、エンブレム等細かいところは、なんかは水で塗らすタイプの
デカールがついてきます。レースマシンの場合は、また一回りでかいデカールが付属されてくるのが
普通ですので、それを使えばいいでしょう。ただしその数も多くなるので多少難易度高くなります。

↓こっちにもD1マシンの画像たくさんありますよ。

参考URL:http://www.d1gp.info/modules/xoopsgallery/view_a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までプラモデルを作った事が1回もなくて。

お礼日時:2005/02/13 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!