プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Z34 を数年前に新車で500万以上出して購入しています。特に86、s660、インプレッサ、アルテッツァ辺りの車から車間距離を詰められたり、隣を通り過ぎる際空ぶかしするなど悪目立ちします。 Z34に比べて車格は下がるのに、何故この車達でイキリ運転する方が多いのでしょうか?

車自体はそれなりにカッコ良いし、同じスポーツカー同士平和にしていきたいと考えています。ただ、特に86辺りは2台に1台は必ず調子に乗った運転をしてるのを見かけます。

また、現在の旧車高騰で、昔の1990年台、2000年初頭のスポーツカーは軒並み高騰しています。需要と供給のバランスから高騰しているのは分かりますが、値段が高いから高級車と勘違いしたイキリが多く見られるのも疑問です。元はZ34よりも値段が安い車達なのに。

実際に乗られてる方教えてください。

乗る車は自由ですが、そんな運転をしてたら
車が可哀想です。

A 回答 (3件)

>特に86、s660、インプレッサ、アルテッツァ辺りの車から車間距離を詰められたり



イキり運転が好きな人が選び勝ちな車だからですね。ZもS30、S310系までは同じようなカテゴリにいました。

>元はZ34よりも値段が安い車達なのに。

排気量の大きさ、購入価格の高さ、車体の大きさで比べるものではないですよ。そういう視点はレクサスのオーナーもしばしば語るのですが、そういう基準であれば、フレイトレイナーやスカニアの勝ちです。

あと、後輩がZ32乗りだったのですが、私、煽る気もなく結果的にY10(俗に言うADバン)で煽っていたことがあります。
休日出勤で帰るタイミングが同じだけだったのですが、「何かコーナーが近くなると車間が詰まってしまうZがいるな」というのが私の感覚で、後輩は「ADバンがガンガン来て、俺、本当にZに乗っているのかと思った」だそうです。そのときは互いに相手は意識していなくて、後日会社で雑談していて分かったことですけどね。
ライトバンなんてのは町乗りの低速域での使いまわし重視なので、条件が重なっただけのことです。が、その後輩、ADバンに買い換えましたw コーナーでの安定性とか高速性は完無視です。普通の町乗りが楽しくなったとか言ってましたw
    • good
    • 0

Z34に乗っています。



それが全てで良いです。

他の車の事は、どうでも良くなりましょう。
    • good
    • 0

>Z34に比べて車格は下がるのに、何故この車達でイキリ運転する方が多いのでしょうか?


この言葉が一番、上から目線ですね。(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!