dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事のオンオフのお手伝いで、お悩み中の友人と出かける予定です。

自粛要請がでていますので、食堂や遊園地、ショッピングモールなど人の集まる場所は避け、素晴らしい景色などでなく、小一時間ほっと息のつける場所を探しています。
出発地は横浜青葉区で、車での移動時間を含めて3時間程度です。

車から景色を眺めるも良し、とにかく肩の力を抜いて、気持ち穏やかに家に帰ってもらおうと考えています。

コロナ禍ですが、適当な場所はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

では海ほたるなどどうでしょう?

海ほたるの食堂街などは人がいますが、展望デッキ(屋外の)でしたら広いのでソーシャルディスタンスも取れます。
海ほたるの中にもコンビニはありますが、不安だったらあらかじめ飲み物と食べ物を買っておいて、360度海に囲まれた風景を眺めた後、車の中で食べることができます。
東名の横浜青葉ICからでしたら横浜や川崎の風景を高いところから眺められるドライブになるので、それだけでも気分転換になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
早速、提案してみます。

相手次第ですね

場所はどこでもいいです、車の中で缶コーヒー
これだけでもリラックスできますから
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに。

もう少し、友人と話してみますね。

やはり海じゃないかな。

そこからなら、3時間程度で車で行ける海は沢山あると思います。
しかし、メジャーな鎌倉、鵠沼あたりはごみごみしてそうだし避けるた方がいいと思います。
マイナーな海岸とかいいと思いますね。
千葉方面より、三浦半島か、平塚、藤沢市あたりのマイナーな海がいいんじゃないかな。
ひとはやっぱり自然と触れ合うことですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

海のない県で過ごしていた友人なので、それもいいかもしれませんね。
ありがとうございます。