アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DERBIの50ccSS、GPR50って今もう出てないですか?最新モデルとか

探すの下手で出てこなくて。苦笑
バイク詳しい方教えてください!

「DERBIの50ccSS、GPR50って」の質問画像

A 回答 (2件)

DERBIのGPR50ですか?


以前に仕事の依頼もありましたね。
最新モデルも無いに等しいでしょうね。
自分は外車を扱う中古バイク販売業なのですが、GPR50に関してはほぼ見た事もありません。
ディーラーも存在しないみたいなのと、日本やイタリアに仕様を変えるのであれば作らなければ良いという見解もありますから。
日本でいえばMBX50の80メーターも同じですね。
ただ、ディーラーであればあるかもしれません。
実際にアプリリアのディーラーだと新車もあれば中古車もありますから。
アプリリアのRSV4 50の新車も販売しています。
RS50も型番により仕様も違うので購入時は調べてから購入が望ましいですが、gooBIKEで売られているものはニコイチやサンコイチ車両が平気で売られています。
またRSに関しては250も高額ですね。
何故であるかは?調べてみたらどうでしょう?
自分が輸入車を扱うのもそれなりの知識があり扱っています。
ヒョースンであってもキムコであっても対応が出来るかでしょうね。
そんな整備士がほぼ0に等しいのも現実です。
    • good
    • 0

現在DERBIは、オンロードモデルを製造していません。


 デルビ公式HP↓
http://www.derbi.com/en_EN/
 つまり・・・

>GPR50って今もう出てないですか?最新モデルとか

・・・残念ながら、作ってないので最新モデルはありません。

 また、ピアジオ・ジャパンは、デルビブランドを日本市場に投入していません。(デルビはピアジオのグループ企業)
https://www.piaggio.co.jp/
 現在では、ベスパ、モトグッチ、アプリリアの3ブランドだけですね。

・・・中古車を購入しても、日本に於ける部品の供給は絶望的です。デルビが販売されている国か、あるいはデルビ本国(スペイン)から、部品を取り寄せるしかないでしょう。(まぁ、ネットで探して送ってもらえばいいだけですが。)

>探すの下手で出てこなくて。苦笑

 中古車の情報すら引っかからないでしょう。
 それには、この手のバイクに共通する問題があって。

 デルビに限らず、こういう修理や部品供給で『糸が切れた』輸入車は、動かなくなったら廃棄される運命にあります。
 GPR50も、元々大して売れてなかった上に、修理不能で廃棄が進んでいる様で、中古車は滅多に出てこないでしょう。
 例えば・・・バイクBROS.(中古車情報サイト)では、今現在は中古車は『ゼロ』になってますね↓
https://www.bikebros.co.jp/catalog/31/2_1/

 実はGPR50は、アプリリアのRS4 50と中身が同じで部品が流用出来ますが、アプリリアRS4 50自体、ピアジオ・ジャパンが一瞬しか国内販売していないので(正規輸入は30台、といわれています)、部品が自由に購入出来るのか、なんとも言えません・・・(ちなみに、アプリリアRS4 50自体も製造終了となっており、新車はありません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!