アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2度程すれちがい、気になっています。
色々調べてはみたのですが、見当たりません・・。
名前と画像URLをお教え願えないでしょうか。

おおまかな特徴は
・色はシルバー
・大きさは軽くらい
・でも白ナンバーだったから外車?
・フロントのマーク?は見たことない感じ
・見た目が下記URLのminiっぽかった
・下記URLのminiの前の金網?部分が縦だった
http://www.kurumaerabi.com/view.php?store_id=244 …

車の知識が乏しく、見かけない形だったので外車かなと
深く考えず質問しました。
カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。
また、情報が足りなければ記憶している範囲で補足致します。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

#4です。


グリルが小さいので、違うと思いますが、一応miniの兄弟車で縦桟のグリルのやつは、
バンデンプラスプリンセス、ウーズレーホーネット、ライレーエルフ等があります。
参考urlから写真が見れます。

参考URL:http://www.enthuno-mori.at-server.com/mailsystem …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。

バンデンプラスプリンセスというのが
今の記憶に最も酷似しています。
↓の光岡自動車さんのも似てますが
フロントの金網(グリル?)がバンデンプラスプリンセスの物っぽい感じでした。

検索しても中古ばかりなのは、もう会社が存在していないのかな。

お礼日時:2005/02/12 14:48

#1です。

もしや、日産のマーチボレロではないですよね?ただグリルが斜めなんだよな・・・
旧ボレロ
http://www.rakuten.co.jp/ever/952742/962729/
新ボレロ
http://www.autech.co.jp/SV/MARCHBOLERO/

今までの話の中ではフィガロなんかもそれっぽい気もするんですけどね・・。でもこれも縦グリルではないんだよな・・。
http://catalog.221616.com/nissan/figaro_catalog. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。

(確か)縦グリルが印象的だったので記憶に残ってます。
同じルートを何年も移動してますがその車はここ数ヶ月で2回見ました。
しかし、最近はぱったり見かけなくなり
回答の確定をしたくとも出来ません・・。

お礼日時:2005/02/21 02:15

 どうもこれだけの情報ではよく分からないんですが、大きさが「軽」ぐらいでminiっぽいとなると、ひょっとしてウーズレイかライレイ(ライリイ)のミニじゃないのかなあ。

基本的にはローバーミニと同じボディシェルながら、フロントグリルがクラシックな縦型で、なかには3ボックスの車種もありますが、マークのイメージは一口にいって左右に羽根が生えた感じ。。。。

 また、大きさから見て、まさかminiのイタリア版イノチェンティではないでしょうね。

 これらの車種の写真を探したのですが、かなり前のCar & Driver誌のミニ特集には出ていたものの、今はご紹介するだけの資料が見当たりませんでした。本屋さんでミニの特集のムックでもご覧になってください、出ているかもしれませんから。

この回答への補足

補足です。
↑の質問で・マークは見たことない感じ
と言ったのは、見えてたんだろうけど
小さくてよく分からなかった・・。という意味です。
どんなマークかと言われると答えられないです。

miniの羽なら何度か見たことがあり、比較的大きい?
ので視認出来ると思うのですが、羽ではなかったような・・。

補足日時:2005/02/13 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

すれ違った程度でして詳細までは記憶にないのです・・。
今度は携帯でこっそり写真を撮ってみようかと思ってます。
マークですがminiみたいに羽が生えたやつは確認出来ませんでした。
1度目の時に変なタイプのminiかな?と思ってて
2度目にマークを注視したのですが、フロントグリルしか
見えなかったのです・・。(小さかったのか同色で同化してたのか)

お礼日時:2005/02/13 00:19

 アストンマーチンのミニかも・・・ずいぶん古いモデルですが。



または、どっかのエアロかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ぱっと見は綺麗だったので所謂クラシックカー?
じゃなくて新車なのかな~と単純に思ってましたが、
デザインを見ているとどうも古いイギリス系っぽい
感じがしないでもないです。

お礼日時:2005/02/13 00:14

yob_yob さんこんばんは



♯5のrobocutです。
「でも白ナンバーだったから外車?」ってもしかして国産なのでは?だとするとダイハツ ミラジーノ1000ではないでしょうか?姿・形は軽のミラジーノと殆ど同じでエンジンだけ1000ccの車です。


http://catalogue.carview.co.jp/DAIHATSU/MIRA_GIN …

参考URL:http://catalogue.carview.co.jp/DAIHATSU/MIRA_GIN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

実は私も最初ミラジーノかminiかと思って画像見てみたのです。
しかし、やっぱりフロントグリル?の形が違っていました。

軽サイズなのに1000ccもある国産車ってあるんですね。
無知なため「国産軽=黄ナンバー」「外国軽=白ナンバー」
と思い込みがありました。勉強になりました。

お礼日時:2005/02/12 17:28

僕が思っていた車は、すでに回答されていました。



皆さんが色々回答されても、「これだ!」とヒットするものが無いとなると、もう、ご自分で探すしかないと思います。

下記URLには、クラッシックカーから現在の車まで、膨大なデーターがあります。
大変な作業でしょうが、こつこつ探してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://gazoo.com/meishakan/meisha/tokushu06/tail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

2度すれ違った程度で詳細部分の比較が出来ないので
今度見かけたら後をつけて止まったら凝視してみようかと思います。
・・怪しまれない程度に。

お礼日時:2005/02/12 15:33

yob_yob さんこんいちは



 その車はイタリア製ミニと呼ばれるアウトビアンキA112アバルトでは無いでしょうか?フロントのエンブレムは?でミニに似ていて小さいけど軽ではないまさにこれがぴったりなのですが・・・
参照URLを観てください。
この車はチューニングカーで元はフィアット製です。昔あるレーサーがこの車で箱根の山で大きな車を相手にバトルをしたのです。
以上robocutでした。

参考URL:http://www.neko.co.jp/guest/magazine/carmagazine …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もうちょっとフロントの金網部分が銀色の金属で
アピールが強かったように記憶しています。

しかし、小型の外国車って沢山あるんですねぇ。

お礼日時:2005/02/12 14:41

同じminiでも古いモーリス版とか。



参考URL:http://www.turtle-trading.co.jp/sc_detail.php?ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これをシルバーにして、フロントの網になってるところが
縦の檻みたいになってたように記憶しています。
私もminiじゃないかな~とは思って調べたのですが
どこか違う感じなんですよね。

お礼日時:2005/02/12 13:49

ルノー4でしょうか


でもサイズが軽と比べるとちょっと大きいですけどね
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/search.html?typ …
http://home.m04.itscom.net/sncf/R4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もうちょっとフロント部が派手だった気がします。
ライトがもっとぼこっとしてたような・・。

お礼日時:2005/02/12 13:47

ルパンがのってるやつかな?



参考URL:http://freeweb.supereva.com/cinquino.dadacasa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

似てるのですが、私が見たのよりは丸みを帯びている感じがします。
今度遭遇したら凝視してみます。

お礼日時:2005/02/12 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!