プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に、推しに似てると言われました。
どこか引っかかるのですが、考えすぎですか❔

素直に喜んで良いのでしょうか❔

A 回答 (3件)

「推しに似てる」ですが、ここで言う「推し」が最近よく使われる「推し」であれば、それは推挙や推薦というようなことです。


彼について「何を言いたいのかがわからない」とは思いませんが、しっくりは来ません。
今年は衆院選があります。
あなたの彼が立候補者の推薦人になった場合、「推しに似ている」は、「君ってあのばばあに似ている」と解することも出来そうです。

私ならば「○○って君に似ている」と言います。
「私にとっては君が最優先事項である」と言うことです。
ただし、「○○」にあいみょんを当てはめたらいけません。
彼女の才能には敬服しておりますが、視覚的には褒め言葉に不似合いです。

それから、「まさか・・・」とは思いますが、「推しに似ている」は、実は「牛に似ている」の聞き間違いであるかも知れません。
確認の上、もしもそうであったなら「幾ら丑年だからって、牛に似てるってなんだよ!てめえ、東京湾(他の湾でも結構ですが、汚いという意味では東京湾が私の推しです)に沈められてえのか?!」と言って、ぶん殴りましょう。
    • good
    • 5

推しは ぼる塾ですか


三時のヒロインですか
好みだから声をかけたんですよ
嫌なら別れましよう
    • good
    • 1

私は推しの代用品かよってことに当然なりますよね…


デリカシーのない彼氏ですね。

まあ普通は彼女ができたらアイドルとか自然と追っかけなくなるとは思うので
もう少し様子を見てみてから変化がなければ怒りましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A