アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川でモクズガニをカニ網で釣るのは漁業権的にはどうなのですか?

質問者からの補足コメント

  • カニ網ってのはワタリガニやイシガニを釣るのに多く利用されるものです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/17 14:58

A 回答 (3件)

漁業権が設定されている河川で、対象魚種を捕る場合、漁協の定める遊漁規則に則って遊漁料を支払って遊漁券(遊漁承認証)を得る必要があります。


漁業権対象魚種以外の魚を捕る場合、遊漁料を支払う必要はありません。
    • good
    • 0

モズク蟹を捕獲するには漁業権が必要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも私漁業権の意味自体いまいちわかってませんでした

お礼日時:2021/01/17 16:34

カニ網でどうやって「釣る」の?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カニ網は釣るタイプですけど

お礼日時:2021/01/17 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!