アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がCATVを使ってインターネット接続をしているのですが、
今度PCをもう一台増やすことになり、同時にインターネット接続をしたいのですが、
ブーロードバンドルータを追加することで可能なのでしょうか?
自分は、ADSL(ルータタイプ)にハブをつけて使用してますが、
CATVについては、知識がありませんので教えてください。
ちなみにCATVは葛飾です。

A 回答 (2件)

私もCATVユーザーです。

現在はルータを用いて複数のPCを接続していますが、以前はルータの使用は禁止されており、別途追加料金を支払って、IPを取得しなければなりませんでした。
つまり、CATV(地域、事業者)によってそのあたりの取り扱いは異なるようです。加入されているCATVにお問い合わせください。多分HP上にもFAQあたりにこの手の情報は出ていると思いますよ。

ってことで、ちょっと調べてみましたが、加入されているCATVは「葛飾ケーブルネットワーク」ですか?もしそうなら参考URLをご覧ください。どうやら別にIPを取得するタイプのようですね。

参考URL:http://www.k-cable.ne.jp/support/family/family.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
葛飾ケーブルネットワークですので参考URL拝見させていただきました。
別にIPを取得するのが正式のようですが、ルータを禁止していないようで、ただサポート対象外みたいですね。
自分は、茨城に住んでるので直ぐには試せませんがやってみる価値はありそうです。

jcomで、ケーブル接続しています。

有線のブローロバンドルータで、2台を同時に接続しています。
無線ルータの場合トラブルもあると聞きました。
有線の方が安価でいいかと思います。
ルータは4本挿せますので、あとは、他のPCとプリンターにつないでます。
ご参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス参考にさせていただきます。