dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日38度の熱がでましたが、今朝はかると37.6度になっていました。熱以外の症状もなく、身体は元気だったので暇だし筋トレしたところ36.0まで下がりました。
運動すると熱が下がった経験した方いらっしゃいますか?? ちなみに薬は何も飲んでいません。

A 回答 (4件)

汗で肌の表面温度が下がっているだけなので、実際はまだ熱があると思います。


暖かくして安静にして下さいね。
    • good
    • 2

基本運動によって体温は上がります


ただ運動しなくても汗をかくと皮膚の水分が蒸発することにより
体感温度が下がります
    • good
    • 1

運動というより運動による発汗で体温が下がったのです。

    • good
    • 1

下がりますよ。

汗はその為に出ますし、それによって体は冷やされますからね。

軽い風邪ならばお風呂でスッキリ…などもこれと同じ事です。ただし、体力や免疫が落ちてる時にするそれらは逆効果の時もあります。瞬時に下がったのみならば、寝てる方が良いでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!