アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アウターコンクを開けたのですが結構血が出ました。
その血が固まってかさぶたみたいになってるのですがお風呂でシャワーを当てても取れません。 このかさぶたは無理やり取らない方がいいとはわかってるのですがこの後取れるのか不安です。何回かお風呂に入ってるうちにとれますよね?
また、耳が熱を持って少し腫れているのですがこれはどれくらい続きますか? その間はどのようなケアをすればいいですかね?
質問多くてすいません^^;

「ピアスのかさぶたについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• アウターコンクを開けてから3日くらいしかたってないのですが… 軟骨ピアスって開けたら腫れるんじゃないんですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/23 22:39

A 回答 (2件)

熱を持って腫れてるのは何かしらバイ菌が入ってしまってるからです。

カサブタはシャンプーなどでお湯は毎日かかるでしょうし、取れるはずですが、マキロンなどお風呂あがりにかけるか、マキロンつけた綿棒などで擦ってみては?
この回答への補足あり
    • 0

ピアスは当然、したままですよね。

ピアス穴は、2ヶ月間は絶対に外せません。
ピアスホールの皮膚が形成出来る迄、2ヶ月掛かるからです。
    • 0