プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正しのかどうか…
高2です。熱は39.9度です。
やはりどんなに体が熱くても布団をぬぐべきですか?
それとも我慢してぬがなくていいんですか?
もう病院は言って薬は貰ってます。

回答お願いします(◞‸◟ㆀ)

質問者からの補足コメント

  • 上記以外の事でもやっといた方ことがあるなら答えてください。お願いします

      補足日時:2015/11/17 19:08

A 回答 (2件)

まあ、大変ですね。


その後如何ですか?
熱は下がりましたか?
今後のために、発熱した時は、白湯やお水で良いですから、水分をなるべく取るようにしてくださいね。
後は、着替えをしないと、冷えて、却って寒いですから、下着も含めて、着替えてさっぱりしましょう。
布団も、できれば、汗びっしょりかいた時には、予備のものに替えることをお勧めします。

その間、できれば、汗で濡れた布団は、天気が良ければ乾かしてね。まぁ、これは余裕があればで良いですよ。
若い時は、治るのも早いけど、悪くなるのも早いから、本当に気を付けてね。
我慢し過ぎずに、ちゃんと、具合が悪い時には、ご家族に助けを求めてね。大事なお子様だからね。

また、熱の割には、起きていても辛くなければ、お湯にタオルを浸して、全身を軽く拭くと、気持ちいいですよ。
シャワーや、足湯やお風呂じゃなくて、良いよ。

そして、ポカリスウェットを、氷にしておくの。それを口に入れると、ちょっと甘酸っぱくて、口に含めたときに、気持ちいいですよ。
食欲がない時は、無理に食べなくて良いから、上に書いたように、水分だけは、取ってね。脱水を起こしたりしないためにね。

とにかく、一日も早く良くなりますように。
あっ、そうそう。治りかけって大事だから、直にむちゃせず、ゆったりと過ごそう。
風邪ひいちゃった原因はいろいろあるけど、勉強など、いろいろと頑張って、体が疲れちゃったのから、ウィルスに負けちゃったのかもしれませんね。
無理せず、時には、休みなさいってことだと思って、眠くないなら、好きなテレビでも見て、気分転換しちゃえば?
どうぞ、お大事に。
    • good
    • 0

以前は、布団をしっかり掛け、汗をかくと熱が下がると言われていましたが、最近では、熱がある時に身体を暑くするのは、体力の消耗に繋がるという事です。


ある程度、気持ちの良いぐらいの掛け方で良いでしょう。
下着やパジャマは、汗をかいたら必ず取り替えましょう。
ネギを刻んだ味噌汁を飲むといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2015/11/17 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!