プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日コンビニのレジ打ちの仕事を始めたのですが、初日から、仕事の日は右肩が痛くて眠れません。。
はじめは、新しい職場、なれない業務で肩に力が入ったりして痛いのかと思って居ましたが、4日経ってもなかなか良くなりません。
休みの日はだいぶ良くなるのですが、なにか改善方法はないでしょうか?
同じような経験や症状のかたが居ましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

筋トレを指導している者です。

多分それは四十肩や五十肩と同じで普段使っていない筋肉を使い過ぎてオ-バ-ワ-クになっているのではないでしょうか?緊張して右だけに力が入り過ぎているんじゃないですか?三角筋に炎症が起きていると思われます。あとレジ打ちで下ばかり見ているので僧帽筋も緊張していると思われます。肩に熱を持っている様なら熱が取れる迄シップをして、熱が無いならお風呂に入った時にゆっくり肩を回したりして緊張をといてあげましょう。書いて説明すると長くなるのでYOU TUBEに肩甲骨や僧帽筋や肩のストレッチが動画でアップされているので風呂上がりにストレッチをすると良いでしょう。右だけでなく左もやりましょう。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夕方からシップを貼ってみたら、今日の朝にはだいぶ楽になりました!!
動画も見てストレッチしてみます!
丁寧に教えて頂いてありがとうございました!